見出し画像

カフェおやじの思い出note(6)"イベントMC"

イベントMC

前職の観光協会時代、イベントを主催することも多々ありました。
イベント成功に必須なのが、進行役のMC。
いろんな伝を辿って、こんな方たちにMCをお願いしてきました。

上原チョーさん

まずは、吉本興業の栃木県住みます芸人の上原チョーさん。
"トゥー"のギャグで人気の芸人さんです。
友達ライクのつきあいのできる気の置けない存在。
地元の仲間を集めて、日光版の"トゥートゥー体操"を作って、日光そばまつりで披露したりもしました。
なんと今や出身地・真岡市の議員さんでもあります。

井上マーさん

同じ吉本興業の井上マーさんにも、よくMCをお願いしました。
マーさんは、宇都宮市にある造り酒屋の息子さんです。
兄貴肌でやさしいキャラに、わがままなお願いをたくさんしたかも。

クッキング戦士 クックマン

また、地元・大田原市の芸人さん、クッキング戦士クックマンも名MCです。
仲良くなり過ぎて、一緒に飲み歩いたり、彼のYouTubeに出演させていただいたりもしました。

他にも出演者としての芸人さんともたくさん出会いがありました。
次回お話しますね。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?