見出し画像

カフェおやじのお散歩(8)"音楽茶房 G clef"

いとこ同士のカフェおやじ

今日は、ちょっと遠出して、カフェおやじの大先輩に会ってきました。

実は、いとこがつくば市で"音楽茶房G clef"というカフェをやっているのです。

自分がキッチンカーカフェを始めたこともあって、会いに行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わず、やっと実現しました。

Wカフェおやじ

手作りカフェ"音楽茶房 G clef"

このカフェの建物は、4年の月日をかけて、基礎と骨組以外は、自分で作ったログハウスです。

まさに隠れ家カフェ

それもあってか、雰囲気たっぷりで居心地のいい空間です。

また、ピザ窯は、母親(私には叔母)の実家の日光市細尾町から運んだ石をベースにした手作り。
毎週土曜日だけ焼くピザは、人気メニューのようです。

石窯

そして、音楽茶房と名乗るだけあって、オーディオ機器も超一流。アンプなども手作りで、かなりの音質らしく、音響メーカーの方もリサーチに来るとか。
毎月のように、ライブも行っているそうです。

いとこっていいな

短時間でしたが、数年ぶりに、いろんな話で盛り上がりました。
ちょうど一回り上なのですが、血のつながりかあるからか、年齢差も感じない。

似たような仕事をするいとこがいるって、何だか心強いです。
これから、いろいろ相談に乗ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?