見出し画像

キッチンカーのアイドル猫

2月22日、にゃんにゃんにゃんの日なので、猫の話題でも。

カンちゃん

わがキッチンカーには、看板猫がいました。
(過去形なのは、1年程前から姿を見かけなくなっちゃったのです)

愛称 "カンちゃん"。
2019年のキッチンカーオープンの少し前に、ふらっとわが家に現れた野良さんです。
その頃は細くて小さくて、アニメ映画の「銀河鉄道の夜」のカンパネルラに似ていたので"カンちゃん"になりました。

招き猫、看板猫

キッチンカーをオープンしてからは、毎日のように現れ、まったりする姿がお客様を癒してくれました。
中には、カンちゃん目的でいらっしゃるお客様も。

そして、わが家にも

もちろんキッチンカーだけでなく、夜にはわが家を訪ねて来ることも。
緊急事態宣言の時には、一緒にステイホームしました(笑)

そして、時には一緒にご出勤。
住まいからキッチンカーまでは、徒歩3分程なのですが、横をついて歩くようになりました。

ケガしちゃった

交通事故に遭い、病院に連れて行ったこともありましたが、元気に回復しホッ。
が、やがて現れなくなりました。

どこかで可愛いがられてるといいな、と今でも思っています。

猫の日に、そんな猫の思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?