見出し画像

FILLOWERS最大のヒモ男すえおを見て気づいた私の中の化石な価値観

またNetflixオリジナルドラマ「FILLOWERS」の話。
文句言いながらどんどけこのネタ書くねーん!(^O^)/ツッコミ

今回は昨日「FILLOWERS」を見てあたしの中にあった偏見に気づいたお話。🙄

ネタバレあるのでご注意ください〜!


「FILLOWERS」についての過去記事はこちら💁‍♀️❤️


自己発信を100日続けたら何が起きるか実験中!日々感じた事をそのまんま発信していくよ💖

あなたの❤️(ハート)にタッチダウン!
Coco美だよ🏈🙋‍♀️💓

本日連続更新4日目!😍
なんとかちゃんと続いてるわ〜😤💓
(4日目にしてどや顔)



昨日フォロワーズの内容散々愚痴ったけど、

今日も頭の中にちらつくキャラクターがいて。
そのキャラを通して気づいたことがあるので、それ書こうと思いまーす🔥(^O^)/


そのキャラクターとは、、すえお!

夏木マリさん演じるゴリゴリの女社長エリコと恋に落ちるって役なんだけど、

最初めちゃくちゃ物買ってもらうヒモ男ぶりを発揮してエリコの乳がんが発覚して軽くフラれたらさっさと諦めて引くくせに、
後半では『めちゃくちゃ真剣に愛してる感』を出してくるって言う男。

そして「結婚届けだそう!」とエリコが言ったら「そんな紙に縛られたくない。俺はただ2人(エリコと息子)と一緒にいたいだけなんだ。」って言ってくる。

なにこの違和感!!!!😱😱😱

え、みんなこれ普通に見れたの??



なんか現代の考え方(フランス的な?)を出したかったのかもしれないけど、あたしは『これっていつでも逃げられるように結婚というものに縛られるのを回避するために言っただけでは、、?』って思ってしまった。。。



いやー

面白い!!😳😂😂😂 (!!?)


エリコとすえおの恋愛を見て
「年齢差がある恋愛なんて素敵!😍」
って素直に思ってる人もきっといるんだよね!!


人は自分の心を通して目の前で起こっていることを見るから、👀あたしはすごい違和感でいっぱいになったよ。次の日にも考えちゃうぐらい(笑)

と、いうことは、

あたしの中にそういう”見方”をしてしまうバイヤスがかかっているということ!!🤩⚡️

ひゃー😲



まぁ人それぞれ見える世界が違うから、なにを思っても自由なんだけど。

あたしの中にはすえおに反応した

👾「若い男はババアには夢中にならない」 
👾「結婚しない男は責任から逃げてる」

っていうような観念があるんだと思う。

だから素直にすえおの行動を喜びで受け取れいし全力で「なんなんこの男」っていう疑心暗鬼な目で見しまったのよね。🙄


え、どこでこの価値観ついたの??(笑)


...やっぱ、港区女子だった時に刷り込まれた

👾「女は若い方が価値がある」

っていうペラペラの価値観が未だに残ってるんだろうなー😭😭😭

怖怖怖怖怖🌊

そして、ヒモ男とか貢がれ女とか沢山見てきたけど、どんだけお金かけてもらってもみんな大体他に彼女や彼氏いたから
貢いでる人=ただ利用されてる
って思ってるのかも🙄(立派に歪んでる!)


結婚というシステムに対しても、あたしは今のところ【愛する相手と一緒にいることに対して責任を負うという覚悟があるか証明する手段】だと思ってるから、「結婚しない〜」って言ってる人に対しては「責任とりたくないんかな〜責任とりたくないなんて、本当に愛してるのかなー?って🙄🙄🙄」って思っちゃう。
(色んなパターンがあるから、すべての人たちに対してそう思うわけじゃないけど)


あーやだやだ😅
めちゃくちゃCoco美オリジナル価値観メガネかけてるわー👓

もっとピュアに
「2人の恋愛!癌も乗り越えて!素敵ー!🥺💓」
って思いたかった。。😔


今回自分の観念に気づいたから、それを修正していこうと思いまーす!🥺

すえおがどうであれ、

👾「若い男はババアには夢中にならない」 
( 若い女こそ素晴らしくて愛される存在である)

とかっていう価値観とかは本当化石だから。

この価値観に散々苦しめられてきて結構向き合ってきたつもりだったんだけどなー😭まだ残ってたなんて、、根深さ。。😰これは根深いってより日本文化の中にある呪いレベル



けど、人によって引っかかるところとか感じる事って違うと思うから、同じもの見てるのに見えてるものは違うって面白いよね!👀✨

って、無理やりまとめる(笑)


あたしがこうやって自己発信してるのも、あたしの世界はあたしにしか見えてないから、それを文字や映像、写真にして伝えるってすごい面白い事してるのかも!😍💓

そして、そうやって色んな人の世界に触れることのできるこのSNSの時代ってやっぱりすごいねー!🥰

素敵な世界だ!!😳✨✨


自分の心のマイナスな観念に気づいたら、きちんと認めて、自分にとってもっと心地良い観念を新しくダウンロードして書き換えてあげれば良いだけー!

めげないぞッッ



Coco美

サポートありがとうございます🥺💓 これで生きていきます