見出し画像

Netflixオリジナルドラマ「FILLOWERS」が駄作中の駄作だったので不満をぶちまけさせてもらいました【ネタバレあり】

※この記事にはNetflixドラマ「FILLOWERS」のネタバレが含まれています。まだご覧になってない方や内容を知りたくない方は読むのをお控えください。

※そして割とマイナスよりなので、マイナスな意見読みたくない方もご遠慮ください。



自己発信を100日続けたら何が起きるか実験中!

あなたの❤️(ハート)にタッチダウン!
Coco美です🏈🙋‍♀️💓

note更新連続チャレンジ3日目💗初めての日2本目のnoteでーす!


眠い。。(朝の7:29なう)←寝てない



さーーーーきほど。

Netflixオリジナルドラマ「FILLOWERS」見終わりましたー!!🤗

いやーいやーいやー

言っていいですか?
はっきり言っていいですか??


駄作中の駄作でした


ひょえー😱😱😱😱😱

あんま言いたくないのよ😭
だって最後まで見るって決断したのはあたしだし、途中で見るの辞めるっていう選択肢もあったわけだし、なんていうか、なんていうかぁあああ



けどさ、けどねけどね。

あたしの時間を奪ったわけじゃないですかぁ!

9話分。😭😭😭

ドラマの中でも言ってたよね??

「俺ら配信者は視聴者の時間を奪ってんだよ。(絶対セリフ違うけどこんな感じのこと)」
みたいなさぁ😭

ってことはあたしはFILLOWERSに時間を捧げているわけで

捧げたからこそ、文句ぐらい言わせてくださいいいい😭😭😭😭😭

そうしないと心のバランス取れないよ。。



まずね、本当5話まで見終わった時の記事にも書いたけど、すごく良いセリフが沢山あるのよ。

良いけど、キャラクターの描き方と演技の下手さで人間性にいまいち入り込めなくて、セリフが全部カッスカスなんだよね。

もったいなすぎる😭

まじドラマの中でいう意味ない。

LUMINEの広告とかにするのはいかがでしょう?
そっちの方が伝わるかも😭😭😭

むしろ、蜷川美香さん普通に写真撮って劇中の名言だけピックして写真集にしてほしいよ。カレンダーでもいいよ。そしたら買うよあたしゃあ



ああああああ

もったいないもったいないもったいない!!



最後のなつめが撮った映画、
「これは唯一良きかも😍」って思ったの。

なつめが言ってた
『最初の一歩を踏み出すか?』
みたいなセリフにぐぐってきたんどけど、

よく考えたら、、

あなた最初の一歩
自分で踏み出してないいいい😭

ただ写真撮られてバズっただけ!!😭

えええええー

最後の決めのセリフまで、こんな突っ込み入れさせる?(まぁあの映画の脚本書いたのは彼氏だったけど、なつめが言ってるんだからあたしはなつめの心のメッセージとして受け取ってしまったよ)



ってか何より何より、
本当にみんな演技下手すぎない!?

あんなもんでいいの!?

蜷川美香さんオーディションしなかったの!?

なつめの友達2人は論外だし、彼氏役2人も、ゲイ役の人も、夏木マリさんすらも微妙だった。。(夏木マリさんは存在感が世界観とあいすぎてたからその点は500点)

とくにゆうたろう君😭かわいいけど演技出来ないなら良いセリフ喋らないで😭君のセリフはとても重みのあるセリフばかりだっただろう。。😭
セリフがすべて、すべて死んでたよ。。

あぁ、泣くしかない

本当にダントツで上手だったのお母さん役した八代亜紀さん。✨あの人だけ天才的だった。😚💞✨あとホリエモン。(笑)


こんなキャスト豪華にされても、別に求めてないんだよなー
もっと違うところで頑張ってくれよ😭😭😭

むしろ登場人物5人とかでもいいよ。全員演技うまかったら。



そもそも、これ、2人の主人公軸にする意味あったかな!?

2人の人生全然クロスしてないから、全く違う物語見せられてるだけだったんだけど!!😰

いっそのこと別の話にした方が各キャラクターに感情移入できたんじゃない!?(そん時は周りの役者変えて🙏お願い)



ひゃああああああ

見終わったばかりだから怒りが止まらない!

最後の方ずっとこんな顔してた。

画像1

まじでこんなだった

画像2

あーあ。

残念だわ。

本当、残念極まりないよ。わては。

すごく話題になってたしさ。
Netflixだからお金かけたんだろうし。
蜷川実花さんだし。

期待してたのにー😭



こんだけネタバレしたけど、もしまだ見てない人がいたら、
はっきり言います。

見なくていいです。

蜷川ワールドに触れたかったら、違う作品見た方が良いと思いますよ。はい。

そしてNetflixにはこの800倍面白いドラマが沢山あるので、是非そちらを見てください。面白いドラマがあったらあたしに教えてください。

⚠️あくまであたしの主観です。参考にするかしないかはあなた次第



そもそもなぜ友達はこのドラマを勧めてきたんだろうか。🤔(笑)

明日会うから問い立ててみよう。



ふー

言語化したからか、なんだか気持ちがすーっと落ち着きました。言葉にするって不思議。

すごい興奮してこのnote書いてしまった😩(笑)📝

このドラマ好きな方いて、これ読んで不快になったら、あなたは今!自分とは違う価値観に触れて一つ刺激されましたね🥳その刺激は、悪いものではない!はず!!!✨←ポジティブ

人それぞれ感じ方があるのであたしはこの自分の感じた気持ちに素直になったまででございます。。

泣ける。結果怒りとなったあたしの時間。。

むしろ、良いと思った方は教えてほしい。。何が良かったか。。。

衣装とかは可愛かったけど🥳🥳🥳



今の社会に対してのいろんな問題提起が散りばめられてたんだろうけど、何度も言うけどセリフ死にすぎてて問題が提起されるまえに耳の中すーって通りすぎてったな😭

あーもったいない。

もったいなくて、悔しいです。



はい。

そんな感じです。



さぁ!

気持ち切り替えて
明日から「愛の不時着」✈️見よーっと。😍

Netflixへの信用は揺るいでない


Coco美

サポートありがとうございます🥺💓 これで生きていきます