理想と現実。予定と実際。

今日?昨日か。わたしは朝の8:00に起きて9:00から近くのスタバで課題をしました。

スタバで課題をするときはだいたい、ゆずシトラスティーかチャイティーと、マフィンを温めてもらって食べ、パソコンを開きます。

2年前にこの店舗ができて、気軽に通えるようになって嬉しいです😆
でもわたしは牛乳と生クリームが苦手で、スタバのみならずカフェ向いてないやろ、とみんなに言われます。笑 まあその通りなんですけど。(笑)
家があまり好きではないし集中するのに外に出たいので、基本カフェで課題をします!

今日(昨日)とりかかったのは明日(今日)の23:59が期限の6000字のレポートです。わたしは追い込まれないとできないタイプなので、いつも期限のその日の午後から課題に着手し始めることが多いのですが、今回のやつは6000字の大物ということもあり、前日から手掛けることにしました。そしてどうせ前日に手をつけるなら、前日に終わらせてしまおう!と意気込み、カフェに行ったという流れです。

スタバでゆっくりとレポートを進めていき、もうあとは仕上げだけというところで帰宅して、夜ご飯を食べ、終わらせてスッキリ!好きなYouTubeを存分にみて、明日の部活のためにはよ寝よ〜!

はい!ここまでー!!笑

タイトルにもありますが、理想と現実。予定と実際では真反対のことが起きてしまうのが私の日常です😂😭 ここまで書いてきたことは理想であり、予定です。現実であり、実際は、、、

8:00に起きる予定が前日3:00まで起きていたため眠たすぎて二度寝。次に目覚めたのは12:30。お昼ご飯ができてると叫び起こされた。お昼ご飯を食べて部屋に戻り、ベッドの上でYouTubeを開けた。寝落ちした。目が覚めると17:30。やばい。さすがにやらな。と机に向かいパソコンを開ける。作業用BGMを選ぶのに時間がかかる。(←めっちゃ無駄)夜ご飯ができたので一階に降りる。食べ終わり自分の部屋に行く。さあレポートレポート!と思った矢先、友達4人で電話が始まる。電話が終わったのは0:00。お風呂に入る。だらだらする。結局書いた文字数は572文字。2:30。あ、寝ないと。明日の準備。布団に入る。クズすぎるからせめてnote書こう。←今(2:55)

思い返してもクズでした、、、。明日の部活、集合時間ちょうどいいバスがあまりなかったので早めに行ってパソコンを開いてレポートをすることにします。。。高校のときからいっつもいっつもこんなん😭大学生なっても、はたちになっても、何も変わってないなぁ、、追われすぎて何回部活行く電車でパソコン叩いたことか…

ただ、わたしの悪魔でも自分の意見として、あえてギリギリに着手することも、アリじゃないかと思っています。
理由は、ギリギリで追い込まれたら集中していつも以上の力を発揮して効率よくできるから。ギリギリでい〜つも生きていたいから〜♪KAT-TUNも言ってます。
ただ、もちろん、例えばミスがあったとして、ギリギリだと後からミスに気づいても直すことができないかもしれないし、ミスに気づく見直しさえできないことが多いです。自分で書いときながら、やっぱりギリギリは良くないなと、、、おもい、、ました、。

これが終わればようやく夏休みです。明日は他にやることがあるのでフル稼働で頑張ります😂

理想と現実。予定と実際におけるギャップを出来るだけ少なくしていくことを志します。

お読みいただきありがとうございました🍟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?