気づいたこと

一つ前の記事で書いたのですが、書いていた記事を消してしまって書く気がなかったものをやっぱり書こうとおもいました。

気が変わるの早いですね、自分笑

はじめます!

この自粛で、こんなに長い休み?長い期間家にいることはもう、人生で今しかないと思います。
わたしは元々、家にいるのが嫌いで、何もなくても外に出て散歩したり、目的もなく街を歩いたり、バイトに行ったり、とにかく予定パンパンに詰めるのが好きでした。なので自粛期間は本当につらいなと思っていました。でも、しばらく続いた今、考えが少し変わってる気がします。

たしかに家にいるよりも予定が常にあって充実してる生活もいいけど、家にずっといるからこそ、この期間だからこそ気づいたことがあります。

この期間を経験できて、本当に良かったと思っています。

世界中が困難に対し団結して必死に解決に向かう姿勢
TVやYouTubeの対応企画力
医療関係の方々の奮闘とそれを称え応援する人々
ユニバのアトラクションは1列あけて乗る
リモートの通信環境を利用したギャグ
アイドル握手会が透明のアクリル板を挟んでチェキ会
芸能人がそれぞれの家からインスタライブ

後半(半分以上が)急にまともじゃなくなりましたが、まともです。笑
この期間じゃないと気づかなかったというようないろんな人の凄さや、なかなか経験できないだろうなという貴重な体験をいっぱいしました。

わたしは数年前から地元の青少年委員会に入っているのですが、そこでのミーティングで
①コロナの影響で困ったこと
②コロナの影響で逆に良かったこと
が内容に含まれていました

事前に考えてきてとのことだったのでメモに書き出すと②の方が多いことにその時初めて気づきました。わたしは結構ポジティブ人間ですが、これに気づいた時さらにポジティブになって幸せでした笑

世界的に問題になったことが起こっても、絶対乗り越えられるし、みんなが頑張っているのが改めてわかりました。まだワクチンはないし、日本でも感染者は0でないし、世界ではまだまだもっと流行している国もあるけれど、絶対大丈夫だと、世界中の人々の未来に可能性を信じています!!

世界中の人々の中にはもちろんわたしも含まれているので、わたしも自分なりにこの状況を乗り越えて、またうまく生かせることは生かして、頑張りたいと思います!!

読んでくれた方、ありがとうございました!

(フットサルに関することを書いていないことが多いのにハッシュタグつけるのどうかといつも悩むんやけど結局つける。つけとく😋)
(部活再開するしこれからフットサル関連のこと増えるかな〜)
(カッコ書き多い)
(おやすみなさい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?