見出し画像

standFMはじめました♡~シゴトもプライベートもまるごと叶える人生を~

2020年も後半に突入しましたね。東京は早めの梅雨明けも控えているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この数ヶ月、皆さんの耳にタコを作ってしまうほど、必要なのは変化だの進化だのと言っていますが(笑)それを提言するからには、自らがそれを体現する存在でなければと、私竹本も自らの変化と進化を求め、新しい試みをスタート致しました。

standFMはじめました♡

誰でも気軽にラジオ番組を持てるアプリ「standFM」というツールを使って
私も番組を配信することにしたのです。

タイトルは・・・

『竹本志帆のBonVoyage!』
https://stand.fm/channels/5e8ef05786a7f405771b4e0a

シンプル、写真、女性、ファッション、Instagram、投稿 (5)

「おお。」

と、少し意外な印象を持たれた方も少なからずいらっしゃるかと思います(恥)

私はこれまで「ブライダルMC」や「司会業」「講師業」を軸に発信し、そのイメージを前面に出してきていたので、いわゆる「司会者」のイメージとは異なるこのビジュアルに驚く方もいらっしゃるのではと、なんだかソワソワしているのですが(笑)このビジュアルとタイトルこそが、私がこの数ヶ月の間、結婚式の在り方やブライダル業界の今後、ブライダルMCを含む司会業という職業について考え、自分も含めてそこに携わる女性たちの未来について想いを馳せたとき、ふつふつと滲み出し、明確に浮かび上がってきたビジョンでした。

シゴトもプライベートもまるごと叶える人生を♡

誤解のないようにお伝えしておくと、私はこれからも変わることなく司会者です。長年大切にしてきた大好きなブライダルMCというお仕事をこれからも続けていくし、ここでの発信も続けます♡

私はブライダルMCという職業は女性が女性らしく輝き続けることができるとても魅力的な仕事だと思っています。けれどもその一方で、どこかクローズな世界でもあり、その中にいる私達もまた、そのイメージに縛られてしまいがちな側面もあると感じつづけていました。

けれど、ここから先はいよいよ、そうした思い込み、はたまたしがらみや過去の常識に縛られていては生きていけない。専門職と言えど、その一択にこだわり、握りしめる時代はもう終わった。そう思えてならないのです。

複数の肩書に(自分の中で)優劣や順序をつけるのでなく、複数の肩書に対して等しく誇りを持ち、しなやかに発揮できる人でありたい。その在り方がそのまま、シゴトとプライベートを対等にまるごと叶えていくのだと。

もちろん、どちらがいいとか悪いの話ではなく、自分はどう在りたいか?という好みであり、選択のお話。自分にとってのベストやベターを選ぶためには、選択肢は知っておいたほうがいいですよね。

ということで。

新しくスタートしたラジオでは、私竹本自身が日々感じていることを、誰かの代弁者としてではなく自分の言葉でお伝えしていこうと思います。これまであまり話してこなかった、起業してからこれまでのこと、子育てと仕事の両立について、公私をともにする夫との夫婦の話など、まさに人生まるごとになると思われますので、より良い人生を模索する一人のアラフォー女性のリアルサンプルとしてお聴きいただけたら嬉しいです。

スキやフォローが大きな励みになります♡♡♡いただいたサポートを新たな学びとチカラに変えて、一人でも多くのブライダルMC、そして幸せのお手伝いに邁進してまいります!