月収100万円を目指して

こんにちは!

シンママブロガーの蓮です。

2019年11月に人生初の月収100万円を達成して、その翌月には月収110万円と、ちょっと右肩上がりになりました。

「ようし、これで私も100万ブロガーと名乗れるじゃん!」と調子に乗ってました。

2020年からは安定の月収4~50万に戻ったか…と思いきや…


コロナ自粛で3月収益は205,625円。(4月は未集計)


ツールや外注費を差し引くと、手取りは15万円程。


ブロガーになってこんなに稼げなかったのは初めてです。


2018年1月より職業を「ブロガー」として歩き始めた私にとって、

2020年の3月4月はまさに「我慢の日々」でした。


「書きたい」

「けど書く時間がない」


コツコツと家事育児にいそしみ、自粛中に仕事時間はほとんど確保できませんでした。


貯蓄だけに頼って生きることの焦燥感を抱いていたのは、私だけでなく日本中、世界中の母たちも同じでしょう。


けど、

ぎりぎりの崖っぷちだからこそ見えるものがあるんです。


人生の何度か味わってきた危機にこそ、研ぎ澄まされる自分の先見の明が開けた気がしました。

キーワード選択➡書いて➡順位が上がって➡また書いて➡キーワード選定➡また書いて➡また書いて…

書くことが大好きな私は、これだけでも十分に幸せだったのに、

いつの間に私は月収100万円なんてものを目標にしていたの?


そんなもの、目標でなかったし、今後も金額を目標に掲げるほど本位から遠ざかって周囲に左右されるちっぽけな人間になってしまう。

それは「わたし」じゃない。

私はそんな資本主義のレースには参加しません。


ただ、

大好きな「書くこと」で生活できれば十分。


大好きなことだから、

食らいつくし

研究するし

改善するし

目標を持てるんだ。

大好きなことで食べていけるから、自分の仕事に誇りを持てるんだ。


なんてことはない。

我が家、月収15万円でも十分生活できました(笑)

イケるイケる🎵


月収100万に比べるとインパクト落ちるけど、15万でよかったんです、我が家は。


その分自粛中に

毎日ご飯を炊いて、

パンを焼いて、

野菜を切って煮込んで炒めて、

運動不足にならないよう毎日運動に連れ出して、

音楽をかけたとたんに始まる「掃除タイム」でトイレの拭き方を教えたり…

子どもたちとかけがえのない時間を過ごせたことにこそ、一生をかける価値があるんです。


だって明日死ぬかもしれないから。

人生はいつ終わるかわからないから、いつでも

「今の一番大事なこと」に全力を注ぐことこそ、

大正解なんです。


コロナ自粛でブロガー収益は下がったけど、

一番大事な子どもたちと、全力で大切な時間を過ごした私は正しい!


人生の危機だからこそ、大切なことを思い出し、大きな軌道修正ができました。


大きな軌道修正ができたところで…

なんかもっかい月収100万超えたくなってきたから(笑)、5月25日からまた頑張ります!


新中1の自主勉強でルートの割り算をやってる長男がどんな進学を望もうとも叶えるために。

学校勉強は苦手だけど、独創的な芸術センスの持ち主の次男が、芸術系学校に進む選択肢を持てるために。


シンママブロガーさん、ママブロガーさん、パパブロガーさん、副業ブロガーさんたち、またこっから月収100万円目指してがんばりましょ♪

気持ちさえしっかりしとけば、結構てきとーでも行けます💛

今は皆様に支えられている私ですが、いつか誰かを支えられるよう、「サポート」の輪を広げていけたらと思います。