月収5万円の「ユル・トレンドブログ」でブログ初期を駆け抜ける実用書

画像1

こんにちは、です。

2018年1月にブログを始めて5月には月収11万円を達成。その後ブログでの月収益は20~50万円を推移しております。

画像2

※収益にコンサル料は一切含まれておりません。ブログとアフィリ収益のみです。(現在メイン収益源は別)

11月のアプデで私のブログピンチ(笑)12月でちょい回復傾向にあるから、これからまたコツコツと階段を登っていきます。

「ブログの階段をまたコツコツがんばろう!」と意気込んだはいいけど…

………

さすがに、ブログの超初期に培った収益化の階段の登り方は、さすがにもう私は使わないなと思い、そこだけ切り離してnote化いたします。


◆◇ブログ初期「100記事」伝説はほんと?◇◆

画像3

ブログコンサルしていると、多くの方から質問を受けます。

「100記事書いたけど収益出ません」がとにかく多いw
「100記事、ほんとに書かなきゃだめですか?」も多いw

自分の初期を思い出しますw

「…その100記事書くことを、無駄作業にしたくないんですけど?」

って私は思って聞いていましたw


初期の100記事は疲れます。

そして100記事書いても収益化する保証はない。

なのに先輩たちは「100記事書け」という。


「収益化の保証があれば100記事書きますけど?」

って思いますよね。

100記事と言っても、…
◎文字数とか
◎キーワード選定とか
◎ライバルチェックとか
◎ジャンルとか

「ブロガー初期100記事」伝説に振り回される人は多い一方で、上記のポイントを押さえてないと…

100記事はゴミになるという悲劇。

ごめん、保証はできません…


でも考えてみてください。

あなたの目標は
「ブログで100記事書くこと」じゃなく
「ブログで収益をあげること」ではないでしょうか?

そこで

「どんな人でも初期100記事かかずに

収益化できる簡単な方法はないものだろうか?」

と悩んで生まれたのがこのnote「ユル・トレンド」。

※ユル・トレンド
…いわゆる芸能ゴシップ・事件とかの「トレンド」ではありません。


この「ユル・トレンド」のnoteの内容を実践すれば、100記事に達する前に収益が発生する!と考えています。

それも高い確率で。

画像4

このnoteでは「ユル・トレンド実作業のすべての手順と注意点」を紹介していきます。


◆◇ブログ初期⇒収益5万円までの道はすごく簡単◇◆

画像5

「最初は100記事」も
「高いコンサル」も
「ライター業をして書き方を学ばなきゃ」も
「ブロガーさんの動画を繰り返し見る」も
「キーワード選定」も
月収5~10万円くらいまでのステップアップには必要ありません。

ただ必要なのは週2~5日のブログ更新。

私が駆けだしブロガーの頃、コンサル受ける余裕なし…とにかく早く稼ぎたかったので、週に2~5日はこの方法を実践していました。


やってみると週に2日の作業でも十分効果がありました。

ブログ4か月目にこの「ユル・トレンド」を実践し始めてから、

わずか1カ月で
月収11万円の収益を得ることができたのです。



その後、ユル・トレンド特化ブログを立ち上げました。

そのサイトのPV推移から、2019年12月も廃れずに活用できる技と考えております。

(下に証拠画像あり)


◆◇このノウハウは先行組有利?◇◆

このノートの売れ行きによっては先行組有利?と思うかもしれませんが、それは違います。

画像6

「ユル・トレンド」は「トレンドブログ記事」なので、続けると疲れます。


数か月やるとみんな、「もっと楽に稼げる記事作成(アフィリエイト記事とか)」に移行するため、先行者は定期的にいなくなります。そのため、

ブロガー初心者の入るスペースありあり!

といえるんです。

このノートを実践した方も、外注化しない限りそのうち疲れてやめると思いますw


ユル・トレンド記事は、初期のステップアップブースト技です。

ユル・トレンドは、新規ドメインの「ドメインパワーをあげる」ために有効なんです!


◆◇ドメインパワーが強いと長く稼げる!◇◆

画像7

ドメインパワーはブログですごく大事!


ドメインパワーが強ければ、そのドメインにアフィリエイト記事をポンっと仕込めばすぐに上位に行くことも可能。

ドメインパワーの強いブログは「肥えた土壌」として長く家計を支え続けてくれます。

(中古ドメインとして売っても高く売れる)

「ユル・トレンド」はブログ初期にドメインパワーを大幅に上げてくれるブースト技なんです!


ブログ始めたはいいけど、

・何をすれば収益でるのかさっぱりわからない…
・コンサルは人柄がわからず不安で選べない…
・トレンドブログ忙しすぎてムリ。週に2~5日ならなんとか…

という方こそ、

忙しいシンママの私でも出来た簡単な「ユル・トレンド」から、まずは試してみてはいかがでしょうか。

初期費用はワードプレスのサーバー代、ドメイン代だけでいけます。


◆◇ユル・トレンドは「トレンドブログ」の弱点をカバーする◇◆

素人ブロガーが手っ取り早く「稼ぐ」体験をするなら、トレンドブログは簡単でおすすめです。

※ユル・トレンドと
「トレンド(=事件とか芸能ゴシップ記事)」は
違います。

画像8

上の画像の通り、一般的なトレンドブログは収益化が早く、記事作成スキルも低くてができるので、初心者向けのブログタイプと言えます。

(忙しいからそのうち高い確率で「疲れた…やめよ」となる)


今回おすすめする「ユル・トレンド」は、

上記の画像のトレンドブログのデメリットを解消。

◎忙しい
⇒週に2~5日くらい(自分次第)日に2時間くらい
◎アドセンス単価が安い
⇒平均で1クリック20円くらいにはなる(たぶん)
アフィリエイト収益
⇒つながりやすい!

こんな感じで、
忙しい主婦でもできるトレンドブログとしておすすめです。

更に私が思い返した感触では…

簡単で初心者向け
・テンプレが作りやすい⇒下に特典でつけときました
書くネタに困らない
・高い確率で収益化できる
忙しい人でも簡単に更新しやすい
・外注化しやすい(格安で)

というメリットもあります。


今回はこのユル・トレンドブログの作り方を全てお伝えしていきます。

テンプレや外注化についてもばっちりお伝えしていくので、以下を実践してブロガーの「月5~10万の壁」をまずは越えてみてください!


◆◇ユル・トレンド特化サイトの月収5万円画像◇◆

「ユル・トレンド」が忙しすぎず、新規ドメインでも上位に行きやすい!と確信してから…

ユル・トレンド記事だけのほぼ外注化サイトを作りました。


収益推移を載せておきますね。

画像9

2018年10月に「ユル・トレンド特化サイト」をスタートして、
10月と11月で70記事入れました。

その後は月に12記事ずつくらい更新。

外注費は月に10,000円~ほどです。


2018年11月終わりごろからじわじわPVが上がり始め、
2019年1月にはこのサイトのみで月収15万円、2月には20万円達成しました。

(下のアフィリエイト報酬+アドセンス)

画像10

波に乗ったところで「完全外注化」にして、今もほぼ外注さん任せです。

(時間が空いた時、ちょいちょい私も記事を書きますが)


アドセンスとアフィリエイト収益合わせて月収3万円~20万円を推移しており、

初心者ブロガーさんでも
「ユル・トレンド」なら
「月収5万円」達成できるのでは?

と考える根拠として心にとめておいてください。


◆◇ユル・トレンドのまとめ◇◆

画像11

自分でも出来そう?

と思った方は以下に「実際の作業手順」を全て書いたので、手順通り作業してみてください!


◇noteを買ってくれた方の感想◇


すでにご購入いただき、このnoteを元にサイトを運営されている方は、有料部分冒頭の注意書きを良くご覧になり、ご自身の判断でサイト運営をされますようお願いいたします。

画像12

↑↑感じ悪くて恐縮です><;

ご購入いただいた方が利益をちゃんと享受できるよう
noteの内容は著作権で守らせてください。


ここから先は

8,435字 / 23画像 / 3ファイル

¥ 9,800

今は皆様に支えられている私ですが、いつか誰かを支えられるよう、「サポート」の輪を広げていけたらと思います。