見出し画像

20年

現役で働けるのってあと何年?

今日は社長と一緒にお世話になった方にドライフルーツのサンプルを渡しに行きました。その場でたまたま知人と会って話していた折に

「現役で働けるのってあと20年くらいじゃない?」
と何気なく社長が言いました。

会社を立ち上げると決めてからというもの、大変さはありつつも、とにかく楽しくつっぱしってます。
でも、私は37歳で、社会人になってから15年経ちました。20年後は57歳。子供はある程度独り立ちし、自分は閉経を迎えている年齢です。現役で働けるのは、、と想像するのにリアルな重さをもつ数字だと思います。
1年という時間が歳を追うごとに短く感じているというのに、仮に会社を続けられたとして、あと20年間。こんなに楽しい時間がそれしかない。
会社という仕組みを使うと、色々な仕事ができる、仕事を生み出せることがわかってきました。自分の働きがダイレクトに他人様に認められる価値や売上になる、という流れも経験し、毎回感動しています。
20年。実際はそれより長くなるかもしれないですが、やりたいことがあるうちは、会社という装置を使って楽しいことをやり続けたいと思いました。支えてくれる家族、友人、皆さん、ありがとうございます。

#主婦起業 #ママ起業 #感謝 #20年後の未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?