見出し画像

ドメインをとりました

co.jpがいいらしい
会社のホームページが必要だね、と社長と話をしていて。これは急ぎだから、と最初は.tokyoを取得していました。
でも、前回の中小企業診断士さんとの打ち合わせでも、co.jpは企業だけが取得できるドメインであり、信用度が高いとのこと。やはりco.jpにしよう!と、もう一回ドメインをとりました。

ドメインとは、インターネット上の住所のようなものらしく、取得するのもお金がかかります。初めて知りました。

その後、サーバーに登録。(社長がドメインを複数管理できるサーバーと元々契約していたので、管理するドメインを一つ増やすような作業でした)ドメインが住所ならサーバーは箱のようなもの、だそうで、サーバーに登録することでホームページなどを作れるようです。

ホームページとかできれば、商品説明や、ドライフルーツを使ったレシピ紹介ができる♪と楽しみです!!

商品化に向けての諸々
ドメインをとることの他、ドライフルーツを入れる袋を買ったり、袋に貼るシールのデザインを依頼したり、袋を閉じるシーラを買ったり、ちょこちょこと準備しています。

ドライフルーツを作る作業を進めたい気持ちもありつつ、商品化も並行してすすめつつ、作成から販売までの流れができるよう、頑張りまーす!

#主婦起業 #ママ起業 #ドメイン #サーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?