見出し画像

愛に気づかない伝わらない理由

私は一番古い友人となると
幼稚園児の頃からで
今は、毎日居る事がなくなりましたが

ふとした節目に
意見を聞いたりする人になっています

それが全てではないですが
長がい信頼関係があるし
自分の中で感覚的に落ち着くというのは
自分の気持ちいいところの答えに似てるから
なのかなぁ〜と思います。

日々生きていますが

自分の中で受け取れる部分というのは
自分がやってる事で…

きっと、いろんな与え方や表現があるのに
私の中で経験した事もない事は
スルッと流してしまっていたりするのかもって
思ったんです、、、ふと今。

物に限らず、言葉や、ニュアンスの優しさ
見えない気配りも、与えられる事の一つですが

受け取ってもらえない時ってないですか?
いやいやいやいやいや!!とかではなく
完全スルーしてるみたいな(笑)とか
これ絶対ニャアンス伝わってないわ〜とか

育った環境が違う、感覚が違うと怖いのが
関西人はボケるというプレゼントを流された時ほど、ショックな日はないという事(笑)

スベルというあれほど怖いものはない。

生きてきた中で、たくさんのものを
頂いてたのに、気づいてない事あるだろうな
と真面目に思った、そんな日でした。

与えたものが与えられる事♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?