見出し画像

念は世代をまたぐ⁈

因果応報や徳のお話に関連してる
感じなんですが

戦争もきっと最初は
とても小さな出来事(根源)だったり
するんだろう…

亡くなった、とある方の話しを
ご飯屋さんでしていて
(私の家族のような人)で

そこにたまたま居た人が、
そのなくなった方からお世話になったんです
えー!ありがとうございました。
何かあったら言ってください!と
私に徳が回ってきた事がありました

特に困ったこともなかったので、
やっぱり、あの人は
いい人だったんだなぁ〜と
いい話しを聞けて嬉しいなぁ〜と
帰ってきたのですが

怨念とか妬みのようなものを
powerにして生きても
誰も幸せにならないなぁ〜と
しみじみしたお話でした(=´∀`)人(´∀`=)

そして、徳とは、本人が徳積む為にしようとか
一切思ってない事でなきゃpowerにならないと
しみじみしたお話です🤭


しかし…一気に寒くなりましたね〜。

2025年問題が気になる今日この頃
来たら、一瞬で死ぬ場所に住んでますので
_(:3 」∠)_…💔💔💔びびって
龍に遭遇した近所の神様のところに
土地よ踏ん張ってくれ!とyellを込めて
話しに行って来ました(笑)

今まで一度も大災害に直面したことも
なければ自分は大丈夫だと思ってきたので
ある意味恐怖もなければ関心も薄かったのですが

数年前、東北地方に仕事で行き
空港から出てる電車で
外に広がる景色を楽しみに
窓に張り付いてたら
悲しみのエネルギーがドカーンと
入って来てびっくりしたことがありました

私は、snsやテレビから離れた生活をして
平和に自然と暮らして居たので
本当にびっくりする話しですが
災害を知らなかったんです…

ここで何があったのか
調べたら、とんでもない事を知り

復興から6.7年経ってるという事でしたが
まだ念のようなものがドカーンと
入ってくるところを見たら
思いは残るなぁと思いました

そして、いろんな情報を遮断して
生きて来た私ですが、
snsを見るようになり不安になる事も
増えたなぁと思います

みんないつかは死にますが
やらなかった後悔はでかいと思いますので
やりたい事はやり、
不安なら備えることも大切にして

日々の生活を大切にしてくださいね♪

陰陽は必ずあり
良い時もあれば悪い時もありますが
難を小さくすることはできると思います♪

寒くなって来ましたし
バランスを崩しやすい季節ですし
自分の身体を自分でご自愛もする習慣を!

では…また(=´∀`)人(´∀`=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?