見出し画像

ノンデュアリティ

「苦しみ」ってなんだろう?と疑問になり
たどり着いたノンデュアリティ・非二元

いくつか本を読みましたが…
私達は、たくさんの概念を統一させる
「学び」の中に今まで居ました
そこに違和感を感じ疑問が湧いて
その違和感が「苦しみ」になっていたりする

大好きなノンデュアリティスピーカーの方が
おっしゃっていましたが
「学び」を人からした時点で真実からズレる
これが「真実」と話してて

学びはある意味噂話しのようなものかな
なんて思う今日この頃(笑)

経験はいつ起きるかわからないですから

ただ同じような現象が起きる事が
人間にはあるので
それが重なると、そうであるかのように感じる
という事。

教えは、伝えた時点でマニュアルになる
と話してて、本当そうだなぁ〜。と思った。

私は、私の感性を通した言葉や
体感しか、どこまで行っても話せない

ノンデュアリティは
探求を終わらせたい人が行き着く概念なので
脳内をずっと探求や迷子で居たい方や
誰かに強要したり、コントロールしたい人には
とても面白くない世界観だから(笑)
知らない方がいいと思います。

私は相手を尊重しますが
自分の中にそれを採用するかに
対してはとても冷静です

私には入れないかもしれませんが
どこかですることは自由ですから
自分の人生を生きれば良いと思います

何か苦しみから解放される感覚や安心が
共鳴するには、リアルであった人にしか
わからない感覚だと思いますので
ご縁がありましたらよろしくお願いします♪

それぞれが作る、言葉や感情の
「ストーリー」を
じっくり聞いたり見て楽しみながら…
良い一日にします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?