見出し画像

疲れ目にこれが効いた!社会人3年目が選ぶ癒しグッズ3選

毎日何時間も椅子に座っていると、だんだん肩や腰、目が疲れてきませんか?
私も社会人3年目になってだんだんと疲労が抜けにくくなっているのを感じ流ようになりました。

そこで去年から色々と疲れ解消グッズを試すようになったので、私自身が実際に使ってみて効果を感じたものをいくつかご紹介したいと思います。



めぐりズム蒸気でホットアイマスク

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料

これが一番即効性があり、よく効きます。
初めはちょっと熱く感じるかもしれませんが、それがじんわりと血行を良くしてくれてとても癒されます。
ハーブや柑橘の香りなどもあるのでお気に入りを見つけてみてください🌷


ロートデジアイ

ロートデジアイ 12mL

疲れを翌日に持ち越さない為に予防もかねて使っています。
スーッとしたメントール感が無いので刺激が苦手な方にもおすすめです。
ただし黄色い液が服につくとかなり目立つのでこぼさないように注意が必要です。
※医薬品ですのでご不明な点がありましたら薬剤師に相談の上ご購入を検討ください


JINS SCREEN 40%CUT

JINS SCREEN 40%CUT

ディスプレイの色味にこだわりがなければブルーライトカットレンズのメガネがおすすめです。
メガネ屋の店員さんによると、ブルーライトカットメガネを買うなら普段使い用より弱めの度数(ディスプレイの文字が読めるくらい)にするとより目が疲れにくくなるそうです。
確かに遠くまで見えるほど矯正されたメガネで近くを視ると余計に疲れてしまいそうですね!これは新しい発見でした。


以上が普私の疲れを癒してくれるアイテムたちでした!
他にも、バスソルトを使って入浴中に汗をかいたり、筋膜ローラーで全身のこりをほぐすと、体の緊張がほぐれてリラックスできるので、気になるものがあれば試してみてください🫧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?