見出し画像

私について

おはようございます☀️
少し間が空いてしまいました💦

今日は私についてお話させてください✨️

私は今38歳。
2年前の36歳の時に乳がんが見つかりました。

きっかけは自分でしこりを見つけたこと。

生理前ということもあり
あまり気にしていなかった私は
少し放置しました…
でも、なかなか消えないしこりが
気になって気になって
とうとう乳腺外科に

2年前にマンモもエコーも検診で受けていたので
こんな短期間で癌になるなんて思ってもいなかった。

実際、クリニックではマンモには何も写りませんでした。
でもしこりはあるから
先生がエコーでじっくり見てくれた。
やっぱり形が怪しい…
そう言われ総合病院へ紹介となりました。

この時点でも私は癌では無いと思っていたし
検査だけで終わるだろうと思っていました。

総合病院での検査は
まぁ時間がかかる。
結局
採血、レントゲン、マンモ、MRI、生検となるのだけど
全部の検査を終えるに1ヶ月
結果が出たのは
さらに1ヶ月後…

しこりを発見してから
すてに4ヶ月は経ってたと思います。
検査の途中経過は
癌は否定的で
私もほとんど安心しきってたのに

最後の検査結果で
癌ですって
あっさり宣告されました。

は?

何を言われたか分からなかった

でも医師はお構い無しに
治療計画を話始める

その時
この医師には自分の体を切って欲しくないと
思いました。

セカンドオピニオンを
と言った瞬間から
激高され
めちゃくちゃ怒鳴られました。

癌をさらっと宣告され
セカンドオピニオンを伝えたら
何故か怒られる
意味がわからなくて
私も診察室を後にしました。

その後看護師さんが数人来て
謝ってくれたりしたけど
看護師さん悪くないじゃん?

私も看護師だし
医師の指示の元の従事である事は
十分理解している
あの場で医師に意見は出来なかっただろうしね

でも
有り得ないとは思うとは伝えてきました。
診断書、紹介状は全て郵送にして欲しいこと
二度とこの病院には来たくないという事も伝えました。

私の
癌との戦いは
こんな最悪な出来後からのスタート
だったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?