見出し画像

骨折れたかも!?〜スピリチュアル的緊急対応〜

先日、遊んでいて突き指をしてしまったのです。久しぶりの怪我でとーーーーーっても痛くで悶絶。。。。w

「あぁ、きっと骨が折れたか、靭帯切れた〜涙」と思いました。

とりあえず、緊急時の対応を〜。どんなに痛くてもここは冷静でした。

理学療法士としての知識として、緊急時の対応は「RICE処置」と言われます。(一般的な対応です!)
R:Rest(安静)
I:Icing(冷却)
C:Compression(圧迫)
E:Elevation(挙上)

画像1

その時は出先で持ち物もなく、すぐに対応が出来ない状態だったので、突き指した部分を反対の手で圧迫(C)、心臓より高い位置にキープ(E)しました。

痛みに引っ張られて冷静な判断が出来ない感覚もあったので、まずは呼吸を整えて短時間の瞑想で判断力をアップ。

その間にも、ズキズキ痛みは強くなり、気分も悪くなってきました。頭の中では突き指した時の、指がぐにょっとひねられた感覚が鮮明に残っていました。

そこで「指がぐにょっと捻られた感覚がなくなればいいんだ!!」HFエネルギーワークスでワーク。
このワークが結構効いたのです!!受傷時の感覚が何度も繰り返されることで、受傷時の痛みを再現していたのがサッパリ消えました。

さらに思いつく限りのヒーリングをしまくりました。
・痛みが治まってこの時を楽しめる。
・手はすぐに動くようになる。などなど。

さらに、今回のポイントとして、痛みは、命を守るための緊急事態のサインだ!!と、いう事。今私のカラダは一生懸命緊急事態だというサインを出してくれている❤️そう思ったらカラダが愛おしくなってきて、『緊急事態なのは分かったから、もう痛みは無くなって大丈夫。』で、さらにワーク。

画像2


すると、痛みは落ち着いてきてました。さらにチャネリングで情報を取るとプレッシャーというキーワードが来ました。。。思い当たる。w
少々ビッグな案件が入っていましたので、
『ビジネスに関する不要なプレッシャーから解放される。』で、さらにワーク。これも効いて、痛みはあるけれどカラダが動かなくなるほどの不快感からは解消され、ビジネスに関しても、そんなに気負う事はないだ〜と軽やかな気分になったんです。

その後、同行していた友人が、
「アイシングは感覚がなくなるまで、手を温めてもう一度アイシング」と、教えてくれました。

医学的にはアイシングは20分(感覚がなくなるまで)冷やす、40分休憩が基本です。私も医療人だし基本的な対応は知っているけれど、言われた通りにしました。すると、じっとしていても痛みが酷かったのがあっという間に楽になって自分自身もびっくり!!

そこで気づいたんです。
「あ、これは時短でケア出来ている。」
40分待たなければならない、という時間の感覚をその場で変更してケアを。だって、早く治したいじゃん〜w

翌日には痛みはほとんどなく、動かせば軽く痛む程度になり、怪我当日の激痛の割にほとんど腫れなかったのです。腫れていないという事は、治りも早いんですよね。

今回、ヒーリングで受傷時の感覚からおさらばしたり、思考の部分からもアプローチできて、時間の感覚は簡単に変えられる事、初期対応(RICE)の大切さを身をもって体感しました❤️

やっぱり一家に一人ヒーラーですね。

ヒーリングすればあとお任せ〜♪ではありますが、そこで思いついたことや物理的な対応もする。スピリチュアルは現実に活かしてなんぼ❤️ですからね❤️

ヒーリングも活用しながら必要な時は医療機関を受診してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?