見出し画像

スピリチュアルは科学?②股関節についてHaruに聞いたら〜医療人がスピリチュアルを語る〜

先日、股関節の違和感があり急遽パーソナルレッスンを受けてくださったお客様がいらっしゃいました。
その時の様子はこちら❣️

股関節をコントロールするのは、よく聞く1番外側の筋肉の大殿筋(図1)だけでなく、1番奥にある『インナーマッスル』と言われる深層筋(図2)があります。これらは股関節の安定、ヒップアップにとても重要な筋で働き続ける事でが重要です。

画像2

図1 右足後側の筋


画像1

図2 股関節の深層筋

今回のお客様はカウンセリングから股関節の深層筋が上手く使えていないと考えられたのでエクササイズをご紹介して違和感はすぐに無くなったようです!

そして、その深層筋が使えてないって事はどういう事だろう??と、Haruに聞いてみました❤️

ーーーHaruーーー

やりたい事の芯の部分をやれていない。
完璧じゃなくってもいいし、
ボリュームをつける必要もない。
小さい動きでも入れ続ける事が重要。
上半身と下半身をつなげる重要な部位で
外旋六筋を使えると
全身のエネルギー循環が良くなり、
やりたいことがアクティブに
大きく動き出す。

ーーー以上ーーー

お客様にもこのメッセージをお届けしました💌
思い当たる部分も多かった様子❤️
『身体の組織サイコー!』と
コメントもいただきました。

このお客様、股関節の違和感もなくなり
本当にやりたい事の芯の部分を動かすことが出来たステキな1日を過ごされたようです❣️

カラダは高次の情報を映しています。
カラダからのアプローチ、
高次からのアプローチ
どちらも取り入れると変化のスピードは上がりますよね❤️

オンラインでのレッスンもしておりますので詳細はこちらの記事からどうぞ❣️


ご質問、お申し込みは公式LINEより受付中!
ダイエット・ボディケアのお得な情報も配信中です😄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?