見出し画像

今の時代だから家族新聞で愛を伝える

こんにちは!
ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。


今はインターネットの時代なので
SNSやLINEで近況報告をしたり
データでアルバムを作ったり
必要なところだけプリントしたり
というのか効率のいい子育てなんだと思います。


忙しいママやパパは
将来のために経済的な豊かさを目指し
日々がんばっている。

未来がどうなるかわからない今だから
必死に考えて行動し
家族の幸せを願っている。



ただ物質的に豊かになった日本は
子育てでも物質的なものを
目指しているように感じて

本当に大事な心が
置き去りになっているようにも思います。


今の時代だからこそ
心に重点を置いてみるのもいいかな、と。

心が豊かになることで
経済的にもより豊かになって
心から幸せを感じ感謝が溢れてくる。

私はそんな風に思います。



誤解を恐れずにお伝えします。

私は小さい頃
両親ががんばってくれて
経済的に豊かな生活をしていました。

毎年旅行にも行っていたので
日本の中で行ったことがない場所はないくらい。

やりたいこともやらせてもらえて
欲しい物はほとんど我慢せずに
買ってもらえました。


でもどうして寂しかったんだろう?

正直に言うと
「幸せだ〜ありがとう」と思って育っていません。


今だからわかりますが
そこには
心のつながりを感じることが少なかったのです。

わかってもらえている安心感はなかった。

愛されていなかったわけじゃない。

でも子どもの私は
両親からの愛を感じられなかった。


それを大人になっても抱えていて
生きにくく辛い経験をたくさんしてきました。


だから心理学を学び
心理カウンセラーになって
心を分析して
自分のことを理解したかったのです。


そしてたどり着いたのが
この家族新聞でした。



家族新聞は
確かに面倒臭いです。

日々の家族のことをメモしたり
写真を撮ったり
文章を書いて編集したり。


でも
作ってみるとわかると思います。

作った後の達成感と豊かな感覚。

家族や親戚に渡したときの心の交流。

愛が循環する感覚。

家族新聞が郵送で届いたときの
なんとも言えない空気感。

開いた時に伝わる
ママが心を込めて作った愛の波動。


インターネットでは絶対に伝わらない
心がそこにあります。



あなたから始める家族の軌跡を
作ってみませんか?

家族新聞は誰でも簡単に作れるツール。

心にピンときたら、ぜひ💕

お問い合わせはメッセージ
公式LINEからお気軽にどうぞ。




ココ育家族新聞とは…

心理学や宇宙の法則を詰め込んだ
才能開発と夢を叶える
コミュニケーションツール。

自分らしく、家族とともに
心から豊かな毎日を💕✨

この記事が参加している募集

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕