見出し画像

【お客様の声】家族のコミュニケーションが広がってます

こんにちは!
ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。

家族新聞をみんなで作ろう〜ということで、コミュニティがあります。
そこに参加してくれている方からの声をシェアします〜💕

*___*___*___*_*

博美さん、いつもありがとうございます。

家族新聞を、ほめてもらおうと作ったわけではないけれどほめてもらえると嬉しいし、次はもっといいもの作りたいって励みになりますね。

今回は写真の角にマステタイプの三角シールを貼ったり、猫柄のテープをライン代わりに貼ってみました。

コーナー毎の色分けも子どもに何色がいいかと聞いたり
「新聞に載せるから あの写真ママに送って~」と新聞を作るところからコミュニケーションがとれました。

シールも次女と買いに行きましたし😊

できあがりを見て「写真古っ」と言われましたが、これ撮ったのいつだっけ~?と会話のきっかけになりました。

次の新聞のためにアンテナ張っておきます❗️


*___*___*___*_*


新聞作るのって楽しいんです。
本当に!


家族新聞を作っている人がいらしたら、コミュニティに参加してくださいませ。
もちろん無料です😊

みんなで新聞を見せあったり、いろんな話ができて楽しいですよ〜✨


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕