見出し画像

【小説】どっちの方が好きなのか?



その日、私は断食デーで
食べ物はもちろん、飲み物もセーブしていた。

毎朝、美味しいコーヒーを入れてくれる欽一さん。

その日もいつもと同じように
「コーヒー飲む?博美」と聞いてくれた。

私は「今日はファスティングだからいらないよ〜」
と答えてしばらくすると

「洗濯物干した?博美」と質問される。

「うん、干した」と私。

しばらくすると
「散歩行く?博美」

「行く〜!」と私。


「ん?なんかおかしいぞ…」

我が家の愛犬マルプーで
長女のこっぴちゃん
弟のほんちゃくん

の散歩の支度をしながら考える。

私は今日話しかけられたことを
いろいろ思い出してみた。




欽一さんは会話の最後に
ほぼ「博美」と入れる。
二人きりでいるのに❣️


「そうか〜そんなに
私の名前を呼びたいのね
私は愛されてるわ〜💕✨」

一人でニヤニヤがとまらない。




私は散歩しながら
私はその件を
欽一さんに伝えてみた。


「そう!?」
彼はそう言いながら
意識して「博美」を付けなくなった。



え〜??
好きというより
ただの口癖?

あ〜〜〜
あのまま博美を付けててくれたら
いつも愛を感じていられたのに
もったいないことをした〜


とめちゃ残念がるのは
私だった。

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕