見出し画像

ピオーネ頂きました🍇💕 #31

こんにちは!かなと申します◡̈⋆*
ご訪問頂きありがとうございます♩
こちらのnoteでは日本発SNS "CTime"や
SDGsに関連した記事を掲載予定です。
お付き合い頂けると幸いです꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
よろしくお願い致します✧˖◡̈⃝°˖*

今回はこちら🍇💕🍇💕🍇💕

先日、立派なピオーネ🍇を頂きました✨
とっても甘くて美味しかったです(⋈♡◡♡)

実は、このピオーネ...

こちらのピオーネ達は残念ながら
売り物にならない傷物ピオーネちゃん💔
このまま処分されるところ
救ってくれたのがニイテックさん✨
広島県にある企業さんです!
ニイテックさんの 公式サイト

こちらのピオーネは広島県三次市産。
フードロスを救うべく立ち上がったのが、
ドアヒンジなど製造している株式会社
ニイテックさん!
サイトを拝見させて頂くと...
様々なことに挑戦しているアクティブ企業さん

今回はこちらのニイテックさんと
CTime SDGs部(略してCS)との
コラボ企画!

ちょうどCS1周年のお祝いの際に、
ニイテックさんとのタイアップ企画として
誕生したのがピオーネ🍇💕です!
CS1周年記事は、こちら

実際にCSでの活動で実績の高い方と
その方々の推薦された方、また
CS運営チームによる選考により
選ばれた方々に贈呈されました🎁✨

私は入ったばかりなのに、CS運営チーム枠に
入れて頂き、ピオーネを頂くことが
できました😍有難いことです🙇🏻‍♀️

早速届いた時の様子を...

ニイテックさん(広島県)から遥々
東京にあるCTimeを経由して
クール便で到着🧊✨✨
CTimeから自宅への配送は
山中社長さん自らも参加して働きかけて
下さいました!感謝、感謝です🙏🏻

この上に段ボール📦に入って
やってきました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

かっこいい✨✨
上と下はSDGsの17カラーだね☺️

なんと!手書きのお手紙が入っていました😍
これは嬉しい💖マスクケースとして使える
お手紙が入ってたケース!エコ✨✨

このピオーネが入っているプラケースも
しっかりしていて再利用できそう♻️

ニイテックさんのロゴも素敵ですよね☺️
三次市ピオーネ サイト はこちら。

「黒い真珠」とも言われている
(しかも登録商標されている!!!)
広島県三次市産のピオーネ🍇💕
これを頂けるなんて贅沢の極み😍✨

CTime SDGs部とは?→ 過去記事 参照。
お互いにこれからもSDGsに向けた
取り組みを頑張りましょう♩
‎\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


(2020.9.15)追記

届いたピオーネでゼリー作り!

半分はそのまま頂き、もう半分は
ピオーネゼリーにしてしまいました!

ピオーネの実と皮をそれぞれ煮詰めて

ピオーネが入っていた容器に入れて
冷蔵庫に入れること、一晩。

完成✨✨
酸味があって美味しいゼリーが出来ました!
容器も再利用♻️して、しかも丈夫だから
何度でも使えそう♩
ありがとうございます♥️


最後までご覧頂き、ありがとうございます!

CTime MyプロフィールURL ⤵︎
https://service.ctimewco.com/profile/32533