メンターや仲間の存在



わたしは普段YouTubeなどで発信をしています。

発信をする人って周りにどう思われるかあまり気にならない人が多いイメージかもしれないのですが、わたしは、多分10人いたらそのうち1人の気にしすぎるタイプの人間だと思います。

恐怖も感じやすいタイプで、ちょっと怖い映画を見たら3日は引きずっちゃう感じです(笑)

なので、
発信をしていても、なんか変な表現しちゃったかな、とか
今回の動画どんな風に思われたかな、と思うことも未だに結構あります。

だけど、たくさんの人に支えられて発信をしています。
本当に温かいメッセージをくださる皆様には感謝しかありません。
この場を借りて、お伝えさせていただきます。
本当にありがとうございます♡

そして、そんな私も最近メンターとなるような一緒に伴走してくれる存在に出会いました。本当に、もっと早く出会えていたら、と思います。

わたしのメンターは、簡単に言うと
これからアクションを起こそうと思っていることに不安を感じた時、
励ましてくれたり、助言をくれたり、後押ししてくれる存在です。
そして適度に進捗状況を伝えて、ツンツンしてもらう、そんな感じです。


メンターに出会って、改めて思ったことは、、
人間って一人ではできないと思い込んでいることも、励ましてくれる存在が近くにいたら、自分が思っている以上にパワーを発揮できる、ということです。

そして、自分という存在は、自分が思っている以上に、可能性が秘められているということです。
(自分というのは私という意味ではなく、誰しもがということです)

そして、それを本当のことだと心から信じることができたら、
道は拓けるんだろうなぁということを感じました。


そう思うと、早くいろんなことやりたい気持ちでいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?