発信を続けたい理由

公開日:2020年9月11日(金)


視聴者さんからの温かいメッセージをいただいて、
今、感謝の気持ちでいっぱいでいます。

なんだか、この9月・10月というのが、自分の中で少し節目の時になりそうなので、今の想いを書き留めようと思いました。

YouTubeをはじめてかれこれ1年と8ヶ月が経ちます。
ここまで、色んなことがありました。
たくさんの方との出会い、たくさんの方からもらった言葉、優しさ、愛・・・
そして自分の内面と向き合うこと、これからの自分の人生を考え直したこと、
今まで思いもしなかった、自分の挑戦したいこと・・・1日あっても語りきれないくらいの色んな想いがあります。

正直言って、発信活動をやめようかなと思ったことも何度もありました。

そもそも自分には向いてないかも、
発信することで誰かに嫌な想いをさせてるのかも、
自分のやってることは本当に正しいのか、
と、気持ち的に落ちていた時期がありました。
でも少しずつ立ち直って、今こうやってお話しすることができています。

でも、本当にやめなくてよかったし、
はじめてよかった、と本当に思っています。


愛溢れるメッセージをもらうと、正直本当に泣きそうになりながらそう思っています。


私が発信を続けている理由は、

自分の人生をあきらめないで欲しい、という想い
自分らしくいていいよね、という想いです
あなたは、あなたを変える必要はないし、あなたのままで十分素敵です。

もし、今辛くても、大丈夫。絶対に大丈夫!
あなたは生まれた時から、かけるところの無い満たされた大切な一人。

その想いからです。

これは、自分の人生を諦めていた、昔の自分に向けたメッセージでもあります。

発信活動をはじめて、
実際の生活だけでは出会うことのなかったかもしれない、沢山の温かい方々に出会えて、そんな経験をさせてもらえて、本当に色んなことが変わりました。

自分を信じる、心の底から信じる、
そしてやりたいこと一つ一つに向けて、小さな行動を起こす。

すると、どんどん変わりはじめるんだと思います。
だから、私も今、心の底から自分を信じてあげる、練習をしています。
力強く、自分を信じることができたら、ちょっとずつでも確実に前に進んでいけると信じています。

これからは、
YouTubeをはじめて、そしてみなさんに出会って、だんだんと分かってきた、
本当に自分のやりたいことに向けて、挑戦していきます。

そして、もっと、みなさんと身近に感じられるような場所で、
ゆっくり語り合いたいなぁって思っています✨
YouTubeって誰でも見れちゃうから、
コメントしにくいとかあると思っているので(笑)

明日の動画では別のこともお話ししていますが
note上にそういう場所(サークル)も作ろうかなって思っているので、
準備進めていきます💡
ちゃんとご報告できるように頑張ります!


本当にいつもありがとうございます💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?