見出し画像

補助金振込完了!事業再構築補助金、無料コンサルを実施します!

2022年5月9日(月)、やっと、やっと、やっと、事業再構築補助金が振り込まれました。
当初から1年位かかる、と言われていましたが、本当に1年かかりました(泣)
ほぼ誰にも頼らず、コンサルも受けず、ひたすら公募要領と実施の手引きを読み込み、事務局へも電話しまくった結果ゆえ、とても感慨深いものがあります。。。とりあえず無事振り込まれて、とりあえず終わって良かった。

振込完了を記念(?)して、私の以下noteをご購入くださった方向けに無料コンサルを実施します!是非ご活用ください!

【無料コンサル対象のnote】

コンサル前にご確認頂きたいこと

  • 私が採択されたのは「事業再構築補助金 第1回公募 新分野展開/緊急事態宣言特別枠」です。

  • 個人事業主として申請しています。

  • 私が申請した経費細目は「建物費(リフォーム)」「機械装置」「研修費」の3つです。

  • コンサル内容は実際に私が行った全ての準備・手続きについてお伝えするものであり、ご相談者さまの実態に則した方法ではない可能性があります。

アドバイスできる主なこと

  • GビズIDの取得方法~申請システム jGrantsへの入力方法

  • 準備、申請、事業実施、完了報告、精算報告において注意するポイント

  • 準備する書類の整え方と提出方法

  • その他細かな注意点

注意事項 ★必ずお読みください★

  • 無料コンサルは1回のみ、概ね1,000文字程度までの回答に収まる範囲内で行います。

  • 無料とはいえ、一般的な回答ではなく、ご質問頂く方にとって意義のあるコンサルにしたいと考えています。可能な限りで構いませんので、具体的で明確なご質問を頂けると助かります。
    (あまり具体的ではないご質問や回答範囲が広すぎるご質問の場合は、こちらでポイントを絞って回答致しますことをご了承ください。)

  • ご質問いただいてから3日以内に回答させていただきますが、質問の内容によってはそれ以上かかることがございますことをご了承ください。

  • プライベートな質問、公序良俗に反する質問、その他当方でお答え出来ないと判断したご質問にはお答えできませんので、予めご了承ください。

  • 追加でコンサルが必要な場合は、ご希望に応じて別途有料にてお請け致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?