見出し画像

いい夫婦の日


忘れてた!1日経っちゃったけど

結婚して30年経つ
今もなかなか仲が良い。

子ども達が成長している最中は
夫に気を回す余裕がなかった。
末っ子が高校に入学して、
軽音部に入ってから土日がのんびり
出来るようになって、
振り返ったら夫が待っていた感じ
そこから
2人での時間が戻ってきた。

30年私が意識していたことは夜ご飯のおかずに
とりあえず夫の好きなものを一つ出すことと
ごめんとありがとうを言うぐらいだ。


夫の器が大きいことが1番だけど、
何か不満があるときは
相手も同じくらい不満があるばすだと
考えるようにしてイライラしないように
対処するようにしてきた。
お互いに完璧なんて有り得ないもの。
このほうが私はストレスが溜まらなかったから
だけど。

兎にも角にも夫感謝です。


写真は岡本太郎展で撮った写真です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?