見出し画像

新しいドール服の本買いました。

こんばんは、ここなっつです。
ここ数日忙しかったんですが、1日の終わりには必ずデスクの上のアップルさんを眺めたり、着替えさせたりして癒されていました~✨
洋服も作りたくて、かわいいはぎれを見かけてはちょこちょこ買ってたりしたんですが、やはりリカちゃんの型紙を適当に縫いながら縮めるのは限界があって上手く行かず...💦

縮小コピーすればいけるっぽいんですが、何と私のコピー機、説明書に縮小のやり方が書いてない‼️
え、縮小できないコピー機とか存在するの??

わざわざコンビニまでコピーしに行くのもなんだかなぁと思ったので、前々から気になっていたこちらの本をポチりました。

シックな表紙で、飾っても良さそう😌
筆者さんの出してる本のうちの2弾目の本なのですが、1弾目よりもシンプルで初心者向きらしいので、こちらにしました。

ミディブライス、ネオブライスサイズも対応しています😀😀
フリルやレース、タック使いが上手で、組み合わせによって沢山の種類の服が作れそうです。

お人形には自分が到底着れないような服をじゃんじゃん着せたいので、こういうかわいい服も作ってみようと思います。

ミシンを買う勇気が持てるまで、手縫いで頑張ります🤗

余談ですが、うちのあざらしさん、この前某有名YouTuberさんのちゃんねるに出演してました😳
貴方、水族館じゃなくても買えたのね...しかも大きいサイズもあったのね...。
見つけたら買ってしまいそうです笑

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?