見出し画像

エプロンワンピース作りました。

こんばんは、ここなっつです!
この前アップルさんに作ったワンピースに合わせるためのエプロンワンピースが完成しました~☺️
最近ずっと頼ってるHANON-arrangement -の型紙です。

ウエストベルトのステッチが雑。
いつも通りDAISOの布なんですが、縫ってると針が布地を構成してる糸に刺さって糸がとび出てしまって、少し面倒でした😖
ミシンだったらそんなこともないのかな?

丈と見頃もっと詰めれば良かったなぁ...。 

そういえば、ドール服を作るのにほつれ止め液を使っているのですが、いつも使っているピケがなくなったので、今回は別の種類を使ってみました。

筆ペンタイプになってます。容量は少なめなので詰め替えも買いました。ボトル型のピケはいつもドバッと液が出てしまって、もったいないなぁと思ってしまうので、こちらはどうかなと。

実際液の出る量は丁度良いなぁと思いました。フリルのほつれ止めとかにも使いやすかったです。暫くはこちらを使っていこうと思います。

最近転職したばかりで落ち着かない日々が続いておりまして、心を落ち着かせる為に動画を流し見ながらチクチク手縫いをしてる時間にめちゃくちゃ救われてます。

今はハロウィンに向けて新しい洋服を作成中です。

私のデスク上。アップルさんは常に手に取れる位置に。ラーメン食べるときはタオルを被せて汚れないように守ってます笑

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?