自己解析ツールを使用した

前回のnoteから1週間経ってしまったが人のノートを楽しく読んでいる
いろんな人生、生き方が知れるnoteが好きだ

綺麗な文章を書こうとし過ぎてからなのか自分のnoteを書く手が止まってしまっていた。もっと普通の日常でいい気がする。今日あったこととか。なんでもいいからアウトプットする場にしたい

今日はストレングス・ファインダー(現:クリフトンストレングス・テスト)を受けた

クリフトンストレングス・テストの活用方法を学ぶ
このオンライン才能テスト(以前のクリフトンストレングス・ファインダー)を受けることで、以下のことが可能になります。
・自分が本来得意とすることを発見する
・自分の最も優れた才能を強みにする方法を学ぶ
・個別化された結果とレポートを使用して、潜在能力を最大限発揮する

出典:クリフトンストレングスの34

会社をやめようとしている今
今後の人生を生きて行くにあたりまずは自分を知ることから始めようと思った

今後何をどうやって生きて行くのか、自分は何がしたいのか迷路の中にいる
一人でこれらを考えていくことに限界を感じた私はお金を払ってコーチングを受けることにした

コーチングを受けるためにまずこの「クリフトンストレングス・テスト」を受ける必要があった

このテストの価格は約1万円。率直な感想としては「高い」以外の何ものでもなかったが、すでに安くないコーチング代金を払ってしまっているし引き返せない状況。やるしかない

ただコーチングを受けることに対してネガティブなのは価格だけで、基本的に楽しみが勝っている。自分と向き合うことを避けてきたから難しいこともあるかもしれないけど、コーチングしてもらう期間で自分がどう変わっていけるのかワクワクする気持ちが大きい

30分間ノンストップで質問に応え続けることで自分の持っている資質を解析したデータが取得できた

直感的に問いに答えるもので考える時間はほとんどない。これは何回かやったら別の答えが出てきそうだなと思ってしまった

あくまで自分の解析を少し手助けしてくれるようなツールなのだから、こんなもんだろうという感じ

結果は特段反論もないものであった
私という人間は「そう言われればそうか」という占いを受けた時の感情と近いものがあった


ここまで書いてやっぱりnoteを通じて文字にすることで自分と向き合えるなと思った

コーチング+noteは続けていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?