見出し画像

3ヶ月伴走セッションについて

こんにちは、太田悠子です。

会社員を卒業し、個人事業主として歩み始めて、はや半年が経ちました。

会社員時代の育休中からも少しずつ個人で作っていたお仕事があったのですが、卒業してからも、ありがたいことに法人様からお仕事をいただいたり、私と同じように個人事業主としてお仕事をスタートされている方のビジネスのサポートをさせていただく機会も増えました。

これまで私自身がフリーランスでヨガを人に伝えるようになって、

たくさんの女性と出会ってきました。

同じようにインストラクターとしてスタートした方、自宅でお料理教室やお菓子教室、パン教室を始めた方、フォトグラファーとして活動を始めた方....

その多くの方々が、
ライフステージの変化や、
キャリアを積んできた中で
これからの働き方を見直し、

自分の「好き」や「得意」なことを
活かした仕事をしていきたい....!

という想いを持ってスタートしています。

そして、その「好き」を仕事にしてスタートしたものの、
「継続していく...」ということにつまづき、悩んでいる現状をたくさん知りました。

私自身、たくさん悩み試行錯誤しながら進んできたからこそ、
すごくすごく分かる...!



想いを持って、素晴らしい内容を提供できるのに、
ちょっとした「心の持ち方」や
仕事としてやっていくためのビジネスの「仕組み」や
伝えたい相手に伝えるための「言葉」や「内容」を磨いていけば
もっともっと上手くいくのに...!

そんな方々もたくさん見てきました。

ですが、こういったことって学ぶ場所が本当に少ない...

さらには学べたとしても、とても高額だったり、何だかグイグイ押されるような方だったり….ここで学びたい!って思うところが見つからなかったりしますよね。

これは、私自身感じていたこと。


そういった方々に向けて、
私がこれまで会社員時代に培ったスキルとノウハウ、
そして、自分が個人で作ってきた仕事をしてく上で
大切なことを、相手のお悩みに合わせて惜しみなくお伝えしていきたい、

そう思ったのがこのセッションを作った大きな理由です。

これまで「講座」という形で開催し、
回数を重ねるごとに内容をブラッシュアップし、
かける労力も大きくなり価格もそれなりに改定してきましたが...


もう少し講座よりもライトに、だけどお一人ずつの悩みに
しっかり寄り添いながら解決に向け、結果に繋げる...

そんなことができないかな...と感じ、
この伴走サポートを期間限定で設けることにしました。

私はこれまで、広告代理店などで中小企業様向けの広報やイベント企画、マーケティングサポートをしてきたのですが、

改めて、ヒト・モノ・サービスの魅力(「らしさ」)を見つけ出し、それを必要な方々へ届けるサポートをすることにとてもやりがいを感じていて、自分の天職だと思っています。

ぜひ、ご興味ある方はこのまま読み進めていただけたら幸いです。

こんな事を感じたことはないですか?

  • すでに個人事業主としてスタートしているけれど、自分の強みやウリが分からない

  • 教室やサービスをスタートしたものの、思うように集客ができない

  • 地域に根差して仕事をしていきたい、今自分が具体的に何をすれば良いのか分からない

  • 自分よりすごい人はたくさんいる…と比較して落ち込んでしまう

  • 同業者の「満席」の投稿に心がザワザワする

  • チラシ作成やSNS投稿を頑張ってもあまり反応がない

  • 勢いで起業したけれど、そろそろ次のステージにいく時期だと感じている

  • 趣味起業から抜け出して、もっと「仕事」として軌道に乗せたい

  • 発信を頑張っているけれど、どこか自分を偽っている気がするし違和感を感じている

  • 現在は会社員だけれど、いずれは自分の好きなことを仕事にしてみたい 

  • 家族も大切にしながら、胸を張って仕事もがんばりたい

これらに一つでも当てはまる方にはおすすめの内容です。


ベースとなっている内容について

これまで、個人事業主の方々に向けたビジネス・集客の基本講座などを定期的に開催してきましたが、今回、内容をさらにブラッシュアップさせています。

下記の3つのパートをベースに、それぞれの方々に合わせて、時に必要があればスライドを活用してミニ講座をしながらセッションを進めていきます。

個人で仕事をしていくのには、本人の「想い」が大切。
だけれど、「想い」だけでも伝えたい相手に伝わならければ、続けていくこと自体が困難になります。

せっかく想いを持って始めたこと、楽しく続けていけるように、ぜひお手伝いさせてください^^

このセッションを受けて実践していただくと…


  • 自分の強みを知り、自信を持って仕事をしていくことができます。

  • SNSに振り回されず、今やるべきことが明確になります。

  • 同業者と比べられることなく、「あなたから受けたい!」というお客様に恵まれます。

  • あなたのファンとなって、自然と口コミが生まれ、次のお客様を連れてきてくれます。

  • あなたの価値観と合った、理想のお客様と出会うことができます。

  • 集客に疲弊せずステージアップすることができます。

  • 不安からくる学びなどへ投資することがなくなります。

  • 仕事の本質を知り、今後どのステージになっても共通する土台を知ることができます。

  • 地域に根差した人気サービスを作ることができます。

こんな風に理想のお客様に囲まれながら、自分に自信をもって前に進み、自分らしくお仕事ができる状況を想像してみると、

ワクワクしてきませんか?!

それこそ、想いをもって活動をスタートしたあの頃のように…

私はそんな方々を増やしたい…!
と心から思っています。


このセッションの特徴について

セッションは、1.5時間×6回
2週間に1回を目安に進めていきます。

毎回、話しが盛り上がって2時間をオーバーすることも…笑
個別ですので、日程調整なども柔軟にご対応します。

セッションはオンラインシステムzoomを活用して行います。
オンラインですので、移動時間などもなく、ご自宅からリラックスして受けていただけます^^

その他、個別セッションの5つのポイント

①仕事や子育て、日常に活かせるマインドセットもお伝えしています
②セッション中の3ヶ月間はLINEでの相談フォロー有
③セッション後、3ヶ月はチラシや名刺添削のご相談承ります
④HPやバナーなど、制作をご依頼いただける場合は特別価格でご案内
⑤SNS発信やHPで活用できる写真撮影会(メイクやスタジオ代込み)
を特別価格でご案内

セッションを受けた生の声について

新講座の構想をカタチにしていく過程でつまづいていたのでサポートを受けることに決めました。
ツールの使い方やスケジュールの進め方など、スライドなど用いながら、ビジュアルで丁寧にまとめて下さったので、効率よく課題と向き合うことができ、何よりずっと楽しく進めることができました。
撮影会ではカメラマンさんとスタイリストさんとの連携がとても温かで、楽しみながら自分の伝えたいイメージの写真を沢山撮っていただくことができました。
いいカットばかりで、とても感謝しています。3ヶ月前には、まだ構想段階だった新講座に、定員を上回るお申込みをいただけスタートが切れることが夢の様に嬉しいです。

(大阪府 ヨガ瞑想講師 masakoさん)

受講前は自分のサービスの集客に悩んでいて、
苦手なSNSもうまく使いこなせていませんでした。

この講座を受講して、集客の仕組みについて知れたので、具体的にどのように行動すれば良いのかが明確になりました。

また、SNS投稿も意識していくことで、迷いがなくなりました。
Yukoさんはほんわかしているのに、仕事はバリバリこなせる。何でも相談できる方です!

(兵庫県 西宮市 Jさん)

セッションを受ける前は、自分に自信がなくとにかく同じようなことをしている方と比べて落ち込んでいる自分がいました。
セッションでは、まとまっていない私の話しも理解してくれ、具体的にどう進めていけばいいのか、とても分かりやすく教えてくださいました。

実際に実践し始めてからの変化に自分が一番驚いています。
初めて、オンラインでこういったセッションを申し込んだのですが、本当に勇気を出して申し込んで良かったです。
これからもつまづいた時は相談したいと思います。
本当にありがとうございました。

(神奈川県 横須賀市 Nさん)


セッションの価格について

こちらの伴走セッションについては、
6回(約3ヶ月間)のセット価格、
69,400円(税込)にてご提供させていただきます。

※2023年8月から伴走セッション含めたすべてのサービスをリニューアル予定です。

※講座ではありませんので、基本的には毎回資料の配布などは
ございません。
ただし、セッション内容によってはミニレクチャーやワークがあります。
そういったことがあった日は復習用のミニ資料をプレゼントします。

お申込みについて

まずは、お申込み前に無料のセッションをおすすめしています。
大切なお時間と費用をいただくので、まずは無料セッションにてお話しした後にお申込みするかどうか、決めてください^^

無料セッションのお申し込みはこちらからお願いします。

最後に…

女性はライフステージの変化で様々な決断を強いられる場面がたくさんあります。
せっかく想いを持って決断したことも”続けることができない”、というほど悲しいことはありません。
 
どんな決断も自信を持って前に進み、継続していく力を身につけて欲しい。そして自分にとっての心地よい選択をして、イキイキと仕事をする人を増やしたい、と心から思っています。
 
まずはこのセッションについて興味を持ってくださったことに感謝いたします。

そして自分の可能性を信じてさらに進化していこうとしているあなたの「らしさ」を活かし、人気教室やサービスを作っていくお手伝いができたら幸いです。

プランナー 太田悠子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?