見出し画像

#cocoプリのフォトコン結果発表!

こんにちは、coco(@coco_cameraaaa)です。

6月の梅雨明けと共に発売スタートした、私が作ったLightroomプリセット「rainy days」。春のプリセットと合わせて、販売数が150セットを超えました...!たくさんの方に使っていただけてとても嬉しいです。ご購入ありがとうございました。

「rainy days」のリリース後、Instagramでフォトコンテストを開催し、6/30までの期間に作品を募集していました。cocoプリを使用したお写真に「#cocoプリ」と「@coco_cameraaaa」を付けて投稿したものが対象。

最もたくさんの作品を投稿してくださった方へ贈る、most賞。cocoプリの魅力をわかりやすく紹介して下さった方へ、PR賞。そして、私が一番素敵だなと感じた作品へはcoco賞を贈らせていただきます。

今回、短期間の募集にも関わらず100投稿以上の応募をいただきました。参加して下さった方、ありがとうございます。

それでは、結果発表に参りましょう...♡


【most賞】

@piyopiyopi_kun

期間中最も多く作品のご投稿をいただきました!爽やかなグリーンを基調とする作品はどれも素敵なものばかり。

ポートレート作品にもcocoプリ「pastel」を使用していただきました。人の肌色にも違和感なく使って頂けるようなプリセット内容にしてあるので、素敵に活用していただけて嬉しいです♡


PR賞

@fuma8023

"cocoプリは魔法の杖"と素敵に紹介して下さったfuma8023様。一つ一つの投稿へ、プリセット適用後の調整内容なども詳しく記載があり、そっくりそのまま、cocoプリ説明書にしたいくらいでした♡

"落ち着いた感じだけど、可愛らしい"とご紹介して下さった、cocoプリ「antique」。梅雨のしっとりとした素敵な雰囲気が伝わってきます...!


coco賞

@kaorinsmiletime

この季節、この場所でしか見られない、般若寺(奈良)の紫陽花×コスモスのコラボレーション。cocoプリ「antique」を使用したkaorinsmiletime様の作品をcoco賞に選ばせて頂きました。この投稿の2枚目のコスモスの花手水の一枚もお気に入りです。水に浮かぶコスモスの影まで可愛くて、「antique」の質感にもマッチしていて素敵...♡


たくさんのご応募ありがとうございました。

画像1

今回「#cocoプリ」へたくさん投稿いただいたおかげで、私自身もみなさんのお写真を拝見できて楽しかったし、cocoプリユーザーさん同士もプリセットの使い方や作風の参考になったんじゃないかなと思います。今後も「#cocoプリ」へ作品ご投稿頂けると嬉しいです♡

梅雨明け宣言までは50%オフでの販売となりますので、引き続きcocoプリ「rainy days」をよろしくお願い致します。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?