見出し画像

違うの?

6月になりました。

早いですねえ。
もう6月ですよ。

この間まで5月だったのに……
この間までGWだったのに……

そして……
この間まで痛風で痛かったのに……

1ヶ月経って痛風の方は良くなってきました。

カメラ

連休前ぐらいにカメラを購入したので、そろそろ1ヶ月。
何撮ったのかと言えば桜の花の写真とかもろもろ……。

こんな写真も撮ってました。

基本的には植物の写真が多かったですね。

てゆうか……
最近、撮ってないなあ……

って気づきました。

うん。
一眼レフのカメラって大きいからちょっと大仰なんですよね。
少し散歩がてら写真撮るっていうのでも抵抗あるぐらい……。
よし!
写真撮りに行くぞ!!
って思わないとなかなかとりに行けなかったりします。

紫陽花

毎年、6月になると撮りたいのが紫陽花です。
紫陽花っていろんな種類あるんですけど全部好きですね。
雨があんなに似合う花も珍しいです。

梅雨の嫌な天気を彩ってくれる花ですね。

写真を撮った時にはまだ咲いてませんでした。

今年はぜひともガクアジサイの『墨田の花火』の写真が撮りたいのですが……。

え??

紫陽花について投稿してある記事を見て愕然としてしまいした。

いや。
すごくいい写真なんですよ。

花の写真が好きなので見てしまいました。
で……真ん中の紫陽花。

ダンスパーティー?
え??
墨田の花火じゃないの??
いや、これはこれで綺麗なんだけど。

というわけで調べてみました。

うん。
確かに形が全然違う。

そうなんだ……。

一つ勉強になりました。
今年はこのダンスパーティーの写真も撮りたいと思います。

紫陽花っていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?