見出し画像

オススメお土産(静岡)(芋けんぴ)

静岡県井田にある【伊豆・井田塩研究所】
熱海から沼津までJR、そこからバスに乗ります。
でも最寄りのバス停からもかなり歩きそう‥‥

そこまではなかなか行けませんが、
ポピュラーなお土産なので静岡県内では入手できます。(最近は東京でも)

シンプルな見た目
しっかり太さがあります
ツヤツヤして綺麗

しっかりした食感なのでボリボリ噛みます。

甘塩っぱい味が癖になって手が止まらない‥
これ本当に危険なんです、1袋食べれる。(食べた)

油がじゅわっと染み込んでいてギルティな味。

スーパーに売ってる普通の芋けんぴも充分美味しいんですけど、これは本当に別格。
奥の奥まで「芋の甘み」と「塩の鋭さ」が浸透しているので、噛まずに舐めたいぐらい(笑)

1袋じゃなくて5袋ぐらい買えば良かった。

沼津は行った事ないけれど三島何度か。
夕暮れが綺麗でした


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?