見出し画像

言葉にできないものへの挑戦

自分の内側に潜って潜って、よーく見る。

すると昔から引きずってる悲しみだったり、わかってもらえなかった怒りだったり、忘れようとしていた孤独感だったり、見えてくるのだけれど。

そのたくさんの中には、「これを表現したい」っていう欲が埋もれていて。

恐ろしくて、ワクワクして、でもどうやって出したらいいのか分からなくて。


言葉で表現するのか?絵か?写真か?踊る?どれでもできるし、どれも違う。

だからこそ、見てみたい。現実社会に具体化する時点で違うものになるのかもしれない。

それでもいい。

表現している過程がたまらなく快感、なんじゃないか?という憶測。

どうやったら、できるんだろう。

最近、そればかり考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?