見出し画像

三日坊主のくせに諦めの悪い人が今よりマシになるためのnote投稿 12日目

本日の動画視聴30分。

サブスクで何かを学んでいる人で、私みたいにお金だけ払って見てないやってない人って結構いるんだろうなと思います。

月額数百円~千円前後ならまだしも、1万円以上とかになると、お金をドブに捨てている感半端ないです。

サボっても誰にも何も言われないから自分を甘やかしてしまう。やっていれば確実に成長できて、前よりマシになっていたはずの自分にイライラが募るのです。

いっそサブスクとるの止めればいいのにという内なる声も聴こえて来るけど、「いや、いつかそのうちやるし」って謎理論。

私の『いつかそのうち』は、サブスク取って1年半後に訪れました。いやはや長過ぎた遅過ぎた。毎日動画視聴とnote投稿セットで12日目。

静かに続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?