ステキな先生を離職させない為に!

生活科の学習で、願い事リスト作ってもらったら、
時々こんなありがたい願い事が書かれてました。
ホントありがとう!また1年間頑張れるパワーをいただきました!

教員って、クレームは来るけど、良かったことのフィードバックが意外とありません。
私はフィードバック欲しさに「先生のあゆみ」を、子どもたちにつけてもらったりすることもあるけど、
そんなことしない先生の方が多いので、なんとなくこれは良かったかな、これは今ひとつだったな、と自己反省します。

そこで。
お子さんをお持ちのみなさん、もし、担任の先生のやってくれたことで良かったことがあったら、ぜひ、年度末に伝えて欲しいなーと思います。
特に若い先生には。
それだけで、来年度頑張る力になるし、本当に続けて欲しい先生が離職しないで済むかもしれないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?