見出し画像

プラモデルを1つ組むのに3か月かかった話

こんばんは、鈴木です。
人生、モチベーションとの戦いです。
気張っていきましょう。

今回組んだプラモデル

今回組んだプラモデルは、コトブキヤから出ている「バーゼラルド Animation Ver.」です。

可愛い。
実を言いますと私はガンプラより、人型のプラモデルを組む頻度のほうが高いです。オタクです。唐突の自己紹介。

結論から言えば、これを組み終わるのに3か月かかった。

プラモデルを組むモチベーション

急にこんな見出しの理由はそういうことです。3か月かかったので。

「いやいや、趣味にモチベもあるか?」と思ったそこのあなた!
私にはあるんですよね。
というか、プラモデルを組みまくってる人間ほとんどあるかもしれません。

「プラモデルを組むモチベ上がらね~」現象

私は趣味でやっているので、「やりたい!」とか「組みたい!」で、プラモデルを組んでいます。
しかし、休憩や睡眠やらの時間で急に「疲れたな~」となってしまうんです。
そこからは泥沼。
「やらなくちゃ」に変わってしまうんです。
素組みで1時間くらいで組み終わるプラモならまだいいんです。
8時間くらいかかるプラモデルはそうなってしまう可能性が私にはあります。
というか、二度切りしてるのでもっとかかるかもしれない

  1. 素組み・・・塗装などせずに組み立てたプラモデルの事

  2. 二度切り・・・二回に分けで切ることで綺麗に切れる方法

12月に組み始めていた

12月の下旬に組み始めました。
顔と身体、武装までは組み終わっていたのですが、手足を組むモチベがあがらなかったです。
今は「1,2時間あればできるから、それくらい組め」としか思わないけど。
まぁそんなこんなで更新ができずじまいでした。(言い訳

組み終わり

3か月かかり、ようやく完成しました。

素組み

可愛い。

組む時間こそかかりましたが、意外と組みやすかったなと思っています。
キャラクタープラモデルを10回以上組んでいるので、こういう感想になってしまうのかもしれませんが…

久々の更新の割には短い記事となってしまいましたが、ここらで終わりに致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?