見出し画像

ガンダムのプラモデルを買いに秋葉原に行った回

前回書いた次回予告と全く違う記事を投稿しようとしています。
そんなブログですが、お手柔らかにお願い致します。
というか、病気についての記事を毎回書くのしんどい

ガンダム初心者、ガンプラを探す

最近、ガンダムのアニメ「水星の魔女」が始まったり、元々プラモデルが好きなのもあって、秋葉原にガンプラを探しに行ってきました。
お目当てはその「水星の魔女」に出てくるモビルスーツのガンプラ。

ガンプラを組んでいる人間=ガンダムに詳しいわけではない

え?モビルスーツってなんですか????
私もまじで最近知ったんですけど、よく見るでかいロボットの事らしい。
そして、モビルアーマーというのもあるらしい。でかいらしい。

ガンダムというのはそのモビルスーツの名前らしく、例えるなら

モビルスーツ=車
ガンダム=車種
モビルアーマー=重機

なんじゃないかと思った。
ガンダム上級者の人に何か言われないかビクビクしながら書いています。

本題に戻る

秋葉原に到着したところで、疲れてしまった。
いや、頑張れ私。

早速向かったのはヨドバシカメラ秋葉原店。
写真が無いです。撮り忘れたので。
ちなみに正式名称はヨドバシカメラ マルチメディアAkibaらしい。

結論から言えば、お目当てのは無かった。
というか、HGシリーズのガンプラがほぼ無かった。
いつもは沢山あるのだが…秋葉原に何が起きているのだろうか。

HG[ハイグレード]
1/144スケールでガンプラのスタンダードと呼べるブランド。

バンダイホビーサイト

お次はソフマップ。
最近、ビックカメラの完全子会社になりました。

無かった…ソフマップ君は悪くない。

お次はビックカメラ AKIBA。
プラモデルコーナーは最上階の7階。
思うのだが、何故家電量販店のゲームやおもちゃコーナーは大体最上階なのだろうか。
多分、スーパーマーケットの配置のような、戦略的な何かがあるのだろう。

そんな疑問は置いといて…
あった─────

あった

棚には残り5個くらいしか無かった。

そして隣の棚を見ると…

私がたまに酒のツマミにしているエアリアル

エアリアルが置いてあった。
近所のスーパーより品揃えが良い。
今作のガンダムの名前と同じ「エアリアル」の為、水星の魔女とコラボしているらしい。


少なかった理由

個人的な考えではあるが、ヨドバシカメラやソフマップにガンプラが少なかった理由として、単にプラモデル人気だからというのもあるが、転売されている可能性がある。
世知辛い…

終わり

なんかこういう趣味についての記事書くの面白いなと思いました。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?