見出し画像

【恋愛】男が感じる"重い"と"可愛い"の境界線

こんなこと書いたら何か物が飛んできそうだけど、男ってやっぱり単純だと思うんですよね。


付き合って最初の頃、特にまだセを致してない時なんかはそれはそれはもう彼女に一生懸命で、LINEは頻繁に送るし甘い言葉もたくさん投げかけてくる。


そんなことされたら女だって嬉しくなって心も身体も許して、そして満たされちゃうよね。


だけど、そんな甘い時間は最初の3、4ヶ月ってとこ。
一定期間が過ぎると、男は最初の頃のように頻繁にLINEを送らなくなって甘い言葉も激減。


彼女に気に入られよう仕留めようと必死で、優先順位トップだったのが女が自分に惚れたなと認識すると彼女への優先順位が下がってくる。


勝手だよねー。


だけど、婚外ってここからが上手くいくかいかないかの分かれ道。


彼からの連絡の頻度が減ったことで変に捻くれて彼に言ってしまいがちな言葉、、

「私のこと、冷めた?」

なんでだろね、どうしてもLINEの頻度🟰好きの大きさ と思ってしまう。


LINEを頻繁にくれたらそれは私のことを好きな証拠、LINEくれないってことは気持ちが冷めたってこと。


そんなふうに白黒つけたがる。
だけど、けしてそうじゃない。
彼は気持ちが冷めたわけじゃなくて、最初が異常だっただけのこと。


確かに優先順位は下がったかもしれない。
だけど考えてみて。いつまでたっても仕事より彼女を優先する男って魅力的??


仕事を犠牲にしてまで彼女にのめり込む男、側から見たら引かない?


それよりも、俺は彼女がいてくれるから頑張れると思って仕事に一生懸命になってる彼の方が私は好き。


だけどかといっていつまでも放置されるのも寂しいよね。

そんな時は、「私のこと冷めた?」なんて言うんじゃなくて、「もう少し連絡くれたら嬉しいな☺️」
って言う方が彼の心を掴むと思うの。


彼はあなたのことを喜ばせたいと思ってる。
男は彼女を喜ばせることで自分も満たされるからね。


「最近全然LINEくれないし、私のこと冷めたのかな?そんな好きじゃなくなった?」って言われるのと、

「最近全然LINEくれないから少し寂しいよ…。もう少し連絡くれると嬉しいな♡」


って言われるのと、あなたがもし男ならどちらの方が可愛げあるなーって思いますか?


けして媚びるとかじゃなくて、彼のハートを掴む術を持っておいたほうが恋愛は上手くいくと思っています♡



ミリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?