『幸せ』って言葉に騙されてなーい?

コ、コ、コ、
❤︎ココアちゃん❤︎だよ😊

まーまーまー
そーそーそー

ようするに
そうゆうことだよ!

(はぁ?)

とにかくね
いたって平和なの

そりゃあ色々あるかもしれないけど
私のハートは
まったくもって平和なんだよ😌

平和ボケっていうのかな?
何があっても、なくても
幸せなのよ、これが。。

たまに
"すっぽこぽん"という謎の生物が
私の脳内で暴れまわる以外はね。。。

(はい、はい、でたよ)


そんで
"すっぽこぽん"が何かっていうとね

実は、私にもよく分かってないんだけど

お・そ・ら・く
「すっとこどっこい」と
「おっぺけぺー」と
「あんぽんたん」を
合わせたような謎の生物のことなんだよ🙄

脳内でって言うくらいだから
私の妄想の産物なんだよ

うん、うん、うん

言葉の組み合わせから考えると、おそらくは
「すっぽこぺん」にするべきなんだろうけど…

それだと言いづらいので
「すっぽこぽん」になったという
どうでもいいエピソードつきだよ😂

画像1

さて
本題は何か?ってことなんだけど

あたしゃー平和ボケしてたせいで
『幸せ』って言葉にすっかり
騙されていたって話しをしたいんだよ!

そもそもあなた!
『幸せ』って言葉の意味を調べたことがありまっか?

まーおそらくは無いんでしょう。。
あなたのことだからね!

「調べるまでもない」と
たかを括っているんでしょうよ!

へっ

そこでだ!
「幸せになりたい」だなんて言ってるそこいらの
アンポンタンのために立ち上がったこの私が!

『幸』という漢字の意味をご説明いたしましょう!

なんでも…『幸』という漢字は、、、

現代でいう手錠、古代中国の手かせの形を現していて
多くの刑の中で、生命や身体の一部を失うことがない手かせをはめられることは、手を使う自由だけを奪われる刑であるから、とても「しあわせ」だった…という意味
とな!

画像2

つまりだよ、刑の中にはころしてしまう以外に
目を傷つけたり、入れ墨をいれるものがあったり
なかでも斉(せい)の国には
あまりに足切りの刑が好きな王様がいて
市場では、くつが安くなり義足の値段が上がった
という話まであったりして😱

それに比べたら、手かせだけの刑なんて
ずっとマシじゃねーか
と、いうことらしいんだよ
それが『幸』の意味!

まったくさオドロオドロしい中国伝来の
漢字の意味は好きじゃないよ😓

日本に合う意味にするべきだと思ってるの

それからこの際、言っちゃうんだけど
私は20年間くらいも
毎日「死にたい」と思ってた時期があったんだよ
(あったっけ?うん、前にブログに書いたね)

でも、不思議なことに
その時でさえ「幸せだなー」とは感じられてたの

それで思うんだけどさ
もう生きてること自体が『幸せ』なんでしょうよ!

『幸せ』なんてもんは、当たり前にニンゲンに
標準搭載された機能なんだと思うわけ!

分かりまっか!?

だから
幸せを求めてる場合じゃないのよ!

うっかり幸せで満足してちゃイケナイの!

毎日、喜びで目覚めて
喜びで寝落ちするくらいじゃないと

ニンゲンやってる意味の
半分も満たしてないのよ!!😤

そう思わない?

『マシな幸せ』なんていらないの!

罪人でも、奴隷でもないんだから!

そんなところよ!


ふーっ
すっかり新年も明けたみたいなんだけど✨🎍✨

今年は、なるべく
ブログを更新しようと思ってるよ🤩

だけどさ
「300いいね!」くらいはつかないと
いつまで経っても
私のやる気に火がつかないんだから
そのところ何とぞよろしく頼むわ〜💖

では、また〜😆


**********************

画像3

*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*

❤︎ココアちゃん❤︎でした〜😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?