見出し画像

はじめまして☺︎

ブログを新しくはじめました。
心愛(ここあ)です。よろしくお願いします🤲

まずは自己紹介から
私は雪国生まれで、大学生から千葉へ。
しかしその冒険も2年で終わりを迎えることとなりますが、まだまだ先のお話にしておきます。

私はひとりっ子でしたが、自由気ままに育てられた子でした。ですが母からの愛は無限大に感じ取っていました♡
父は私が3歳頃に母と離婚しましたが、この別れも後にhappy endをむかえますが、またの機会にお話します。

私の身体に異常が出始めたのは、小学校の心臓検診でした。
心電図での【QT延長】
経過観察をしていましたが、皆が恐れていた致死性不整脈での失神を起こしてしまった私は直ぐに植え込み型除細動器(ICD)を入れる手術を行い、無事に終了。
現在は不整脈を抑えるお薬を飲みつつ、ICDにも頼り生活しています。

そして中学生になり、足に違和感を感じるようになります。
これが私の人生を変えた多発性硬化症のスタートラインでした。
今だから言えることがたくさんあります。

発症から10年、ベッド生活になってしまった私の今までにお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?