見出し画像

#26 絶望感…希望の先に

自分の病気が進行性だと言われてから【絶望感】がまとわりついています。

癌患者で余命宣告された人の恐怖心や不安感とは違うと思っています。

私は後遺症がきっかけで抑うつ傾向になっていたので、精神科でのカバーをしてもらっていますが、この絶望感は伝えても伝わらないし、治療薬もない。

私なりの対処法は、日常の中に"希望"を抱くこと。

私の全てである3頭の愛犬
姫ちゃん、ミッキー、俺様
この子達には節目の行事は必ずしています。
誕生日は絶対!
節分やひな祭り、ハロウィン、クリスマス、お正月など…
イベントメニューを注文してparty time🪅

私はこの子達のために頑張ることができる
そしてこの瞬間は私の"希望"なのです。
私と愛犬ちゃん達と生きた証
この節目から節目までを私は頑張りぬく
この大切な希望の時間のために

また一つの節目が終わったら
私は次の節目へとギアチェンジをする
この繰り返しの日々

大切なこの子達との時間のために…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?