見出し画像

【佐賀・嬉野】ハミルトン宇礼志野アフタヌーンティ🫖&【武雄】慧洲園の紅葉🍁

2023.11.18

前から行きたかったアフタヌーンティー🫖
やっと行って来ました♪

その前に・・・
この季節は紅葉よね〜
せっかくだから武雄にある慧洲園に行って来ました😊
じゃらんの遊び体験にあった入園料+和菓子セット1000円プラン🍡
通常より200円お得です🉐

武雄は御船山が有名だけど敢えてこちらを
日本庭園好きなので行って来ました🌳🌿

今回美術館には行ってません😅

庭園に入るとすぐ鯉がお出迎え

エサが欲しいのか寄って来ます
200円で売ってるのであげたい人はどうぞ😆

橋を渡って庭園の中へ

自然の中を歩いて景色を楽しみます😊

紅葉はまだ見頃じゃないかな?
少し色づき始めた感じ🍁

さて茶屋に行って和菓子いただこう🍵🍡

入り口には陶器やお土産が飾ってありました

ランプシェードの席に座ります
店内は暖かい✨

メニューはこちら
私達は和菓子セット

抹茶と羊羹🍵

庭園を見ながらいただきます

寒くなかったら外で食べてもいいんだけどね
今日は風が強くて寒がりのダンナは震えてました笑

茶屋を後にして散策に戻ります

茶屋が遠くに

茶畑を登って行くと

高台から吉野ヶ里のやぐらが見えます

雨があがって晴れて良かった
天気予報は雨だったから心配してたの☔️
風が強いから寒いけど🥶

これは何の建物だろう?

ゆっくり散策して1時間位歩いたかな?
(茶屋の休憩を入れて)

庭園の紅葉はまだまだで残念😢
所々木々も枯れてたんですが
これだけの広い庭園だから管理も大変だよね
もっと寒くなれば紅葉も もっと色づくんだろな
また来年に期待です🍁

さてそろそろアフタヌーンティーの時間
武雄から車で20分位
嬉野にある【ハミルトン宇礼志野】へ

ワクワクしながらお店に向かう

なんと!!改装中ですか❓😱
HPでお馴染みの洋館の写真を
撮りたかったのに😢
仕方ない 気を取り直して行こう

階段を登ってお店の中へ

少し早目に着いたので係の方から
「椅子に座ってお待ち下さい」
と言われしばし待ちます

待つ間にロビーなど写真を撮らせてもらいました

レトロな雰囲気 好きだな〜😆

ホテル内にはお土産屋さんもあります

そうこうしてるうちに準備が整い
レストランへ案内されました
窓側で外の景色を眺めながら食事ができます

テーブルの上にはすでにアフタヌーンティーが
用意されてます
すごい盛りだくさん😍

メニューはこちら✨

ウェルカムドリンクをいただいて
さてどれから食べようか悩むわ🍴
食べる順番とかあるのかな笑

ダンナに「どれから食べる?」と聞くと
「まずは目の前にあるバーガーとライ麦パンやろ〜」だって😆
食べたいものから食べるのが一番😋

佐賀牛のバーガー美味しい😋食べにくいケド💦
ライ麦パンもカリっとしてて美味しい

続いて下のお皿から

プチトマトが嫌いなダンナの分も食べます🍅

左はカツオのマリネ
右はエビと下は何だろ?
美味しかったからまっいいか(^^*)♪
少しづついろんな種類を食べれるから嬉しい☺️

ここでワゴンに乗って色とりどりのカップが☕️
「お好きなのを選んで下さい」
と言われ私は悩んで真ん中のピンクのカップを
ダンナはお揃いの緑のカップを選びます🌹

紅茶を注いでもらって香りを楽しんでいたら
「温かい料理をお持ちしました」と
有田鶏のコンフィとデニッシュパン登場🥐🍗

このデニッシュパンは1人1個だったので
私は右のレーズンデニッシュ
ダンナは左のチョコデニッシュ
1人一皿じゃないのね💦
出来れば両方食べたかったな🥐

続いてフルーツとポテトサラダ🥗

野菜スティックいる?笑
HPにはフルーツサンドだったから少しガッカリ
でもドレッシングは美味しかった
右は人参のドレッシング🥕左はりんご🍎

メロン パイナップル 梨 オレンジ

忘れてたメロンパンも食べなきゃ
こちらもミルクかチョコレートのどちらか1つ
私はチョコレートメロンパンにマンゴーソースを
ダンナはバニラメロンパンにラズベリーソース

メニューにはミルクとチョコレートのメロンパン
と書いてあるのにこちらもデニッシュと同じで
1個づつ 何でだろ?
ダンナと半分こにすれば良かった🥲

最後のお皿へ
お待ちかねデザートタイム🍰

お腹いっぱいなんだけど😅
紅茶を飲みながら時間をかけて頂きます
紅茶の味変としてレモンとミルク
そしていちごのジャムが🍓

セイボリーが充実してて
食事としても大満足です😊  

今回はアフタヌーンティー 1人 5,445円
             2人で 10,890円
最後までオシャレで贅沢な
アフタヌーンティーでした🫖☺️

また嬉野に行く機会があれば
今度はお泊まりして温泉も楽しみたい😊
ディナーと朝食も美味しそうなんだよね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?