見出し画像

わたしを撮ってくれる人々



こんにちは😊
なーみんです。



ついこの間、
「久しぶりに写真を撮りませんか?」と
ある写真家の方から連絡頂いて
ポートレート撮影をしてきました。
私もそろそろ撮影したいななんて思っていた
ところだったので、なんだかとっても
良いタイミングでの撮影でした。




沢山のお花に囲まれて写真に写りたい
そんな私の願いを花人~hanabitoが、
叶えてくれました。
それが私の、被写体としての第一歩
ありのままの自分が美しい花々と
一つになる
その夢を叶えて下さった
写真家との撮影でした。



いつもスタジオでの撮影だけど
今回は野外での撮影。
ドキドキ。
野外で当分の間撮影していないしなぁ
と色々不安でしたが、
いつも自分の期待以上の撮影を叶えてくれ
るんです。




なんだか今日は顔色も冴えないし
コンディションもいまいちだなって時も、
実物より綺麗に撮って下さるから
モチベーションも上がります(笑)




綺麗な人を綺麗に撮ることは
誰にでも出来ると思うんですが、
その人の魅力を最大限に引き出して
くれる写真家の方って数少ないのでは
と私は思うのです。




広島の写真家の方も沢山いますが、
その中でも数少ない凄腕に入る方だなと
私は思ってます。


何が違うのかなといつも思うのだけど
自然光、ひかりを上手く利用して、
撮影してくれて良い瞬間を切り取る
そしてどんな場所でも、
背景も絵にしてくれる。




今までは被写体として撮られる側をいつも
意識していたのですが、
撮る側目線からだとどんな風に見える
のだろう?
どの角度からだと綺麗に写るだろうと
スマホ片手に、料理や風景の撮影を
私自身も楽しむようになりました。





普段出掛けたりお散歩する時も、
意識するようになったので
見る目線やアンテナが
少し広がってきて面白いです。
その辺に落ちてる石ころだって
道端に咲いてるお花や動物にも
目がいきます。



もちろん被写体としての自分自身も
これからも楽しんでいきたいです。
2月3月辺りには、今度こそ
また花人~haoabito~の撮影を
少しいつもより気合いを入れて
必ずやろうと心に決めています。




そしてもうすぐ1月には
大事な大事な撮影を控えています。
その撮影は一回一回が、
一発勝負の撮影です。
でも、大丈夫。
モデルの魅力を最大限に
引き出してくれる天才
彼ならきっと大丈夫でしょう。




いつもやろうやろうと先延ばしに
しているのは、私のいけないところ!



「いつかやろうと思います!」
「いつかいつかは、いつまでも来ませんよ!」
といつも突っ込まれます。



いつかやろうと心の奥にしまったまま
ずっと行動に移せてないことも
沢山あるよなぁと今文章を書きながら
思い返しています。






尾道の坂道、四国の直島、アートの島で
ポートレート撮影もしてみたい。


宮島でのポートレートも素敵だなぁ。




少し自分にはまだ敷居は高いと感じてるけど、
被写体をするきっかけを与えて下さった
ランジェリー写真家のらむさんとの
撮影も叶えてみたいし。




こうして文章書きながらお腹がすいてきて
尾道ラーメン食べたい叶えたい
願望でいっぱい!
食いしん坊の妄想も膨らみます(笑)




でもこうしてやりたいことや
行くきたい場所を書いたり、
人に伝える事って凄く大切だな事だ
と思うのです。




あなたもいつかいつかと先延ばししている
ことはありませんか?




もう少し綺麗になったら…
もう少し痩せてから…
もう少しお金貯めてからにしよう…
もう少し余裕が出来てから…




もう少し…
もう少し…




やらない理由は沢山浮かんできますね。



でも完全なままでなくてもいい
不完全なままの自分でいいから
もっとやりたい気持ちを素直に
楽しんでみよう!





不完全なまま臨んだ姿、
ありのままを美しく撮影してもらった姿は
あなたの理想の姿。
理想の姿を頭に焼き付けてみよう。




私も不完全なまま、
諦めずに挑戦するので、
どんな風に変化するのか見ていて
下さいね。




諦めない心、挑戦する気持ちを持てば
女の人は必ず綺麗になれるから。




そうすることで、少しずつ
理想の自分に近づいていけるよ!

最後まで読んで頂いてありがとう。
なーみんより。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?