見出し画像

2泊4日 タイへきままな女ひとり旅🇹🇭(day 1)

2022年9月23日(金)〜26日(月)
3連休+1日

セントレア国際空港✈️から、タイ・バンコクへ
ひとり旅をして来ました😊🧳

2019年3月に行って以来
3年6ヶ月‼️ぶりに人生2回目のタイ渡航🇹🇭
20年4月にタイ沼にハマり、ずーーーっと再訪したくて仕方なかった🥺
コロナ禍前までは、年に3回位のペースで行っていた海外旅行…
やっとの思いで行くことが出来たからめちゃ嬉しかったー😆
前日は緊張とワクワク、ドキドキであまり寝られなかった😂
(遠足前の子供か‼️ww)


当日までに、My sosアプリをDLしておくなど色々準備を済ませていたけど
やはりコロナ禍前とは状況が違う今
何かやらかすのではないかと、ドキドキしていたけど…
あっさり搭乗手続き終了😳ww
(混雑防止の為、事前にwebチェックイン済ませていた事も大きかったと思う)

因みに、空港には出発の3時間前(‼️)に到着していました👀
時間はたっぷりあるので
チェックイン後、✈️乗る前に恒例の制限エリア前のラウンジ🥤へ

岐阜名物のカステラやお漬物があった🥰
トマトジュース🍅飲んでエコノミー症候群防止😂

その後、制限エリア内へ😌
レストランにて、贅沢に鰻朝食+ドリンク60分飲み放題付き🥰
(ここで念願のプライオリティパス初使用✨)

ラウンジは閉まってて入れなかったけど、レストランで無料朝食ありがたい🥺

その後、免税店をウロウロ😌🚶
地方都市空港だからか?国際線は人が少なすぎて
沢山のBAさんに声かけられて、対応に時間取られて大変だった…😂💄
だけど、これからタイに行く話をしたら
日焼け止めとか沢山のお化粧品サンプルを頂けて
感謝🥲

前から気になってた「キールズの基礎化粧品セット」をゲットしたよ😍

勿体なくて未だに開封してない😂

飛行機✈️内の乗客は7割ほどかな⁉️
私は事前チェックインする際に空いてる席に変更した為、3席占領出来て、楽ちんでした😆

国際線で3席占領嬉しかったけど
三連休なのに乗客が少ないのは寂しくもあったかな…

機内ではなぜか血迷って❓
興味本位でベジタリアンメニューをオーダーしてしまった😂
(航空券申し込みの際にやらかした😅)
味は正直…塩分とか…味の物足りなさを感じた😂

近くに座っていたムスリム🇮🇳のご一家も私のように
特別メニューをオーダーしていた🥺
(こちらは宗教上仕方ないよね)

この中で唯一美味しかったのはフルーツとお水でした…🥝🍎(個人の感想です)

機内では映画観たり、本読んだり、寝たりしてゆっくりしつつ…

オムナノぬいも一緒に搭乗✈️💚❤️


15:00ほぼ定刻に🇹🇭ドンムアン空港無事に到着〜✈️🫶

しかし…そこで、トラブルが起きた😨
✈️内でSIMカードをiPhoneに入れ替えようとした所、SIMカードを入れてる蓋(とても小さい蓋)
をピンで📍飛ばしてしまい、紛失😭
💺辺りを必死に探しても見つからない😰
(CAさんも巻き込んで大騒動😅大迷惑💣)
バックの中にあるかもと思い
取り敢えず、✈️を降りて、中身をひっくり返して探した所、何とバッグの奥底に発見🫣
ホッ😮‍💨
(大変ご迷惑お掛けしました🙇‍♀️)
(因みに、SIMカードが無くなっても、空港のWi-Fiに繋いでネットは使えてました。
この時は本気でヤバいと思い、焦ったあまり「バンコク iPhone 修理」ってググってたw)

そんなこんなで、無事にSIMカードを入れ換えて、1時間ほど並んで入国審査も終了🤗

まず、最初に驚いたことは空港にいる欧米人の多さ‼️‼️‼️
久々に海外に来たー‼️って実感した所😵‍💫
(因みに、欧米の方々は殆どノーマスク😷
アジア系の人達はちゃんとマスクしてる印象)
元々、タイは欧米人の観光客や在住者が多い国ではあるけど、ここまでとは…
もう、世界はコロナ前のように通常通りに動いているんだなと嬉しくもあり
日本も早く通常の生活に戻ってほしいなと願うばかりです…

この後は、空港内を散策🚶‍♀️
日本円🇯🇵→バーツ🇹🇭に換金したり
AISの広告にオムナノやwin君を見つけて勝手に嬉しくなったりw
コンビニに立ち寄ったりして
タクシー🚕でホテルへ🏨

そこで2回目のトラブル❓😭😂
(初っ端からやらかしすぎ👊🏻)
空港からホテルまで本当は大体1時間くらいなんだけど
夕方の通勤、通学時間帯に重なってしまいホテル到着に2時間近くかかって
メーター式のタクシー🚕だから700バーツ(本来は高くても500バーツ)はかかってしまった
初っ端から色々何やってんだ自分…😅
私みたいにならない為にも、朝や夕方の通勤時間帯になってしまいそうな時は、やはり「grab」アプリで呼んだり、現地に着く前に事前チャーターしておいた方が料金も一律で変わらないので、良いと思います。

ちょっと落ち込みつつ😅ホテルチェックイン🏨して

シングル予約なのに何故かグレードアップした広い部屋に変更されてたww

もう時間も遅いので、近場しか無理w
歩いて、念願✨GMMビル🏢まで写真撮りに行ったよ🥰📱

きゃー🫣オムナノ〜🥺💚❤️✨
ヤバい!デカい!オムナノ〜💚❤️✨
もちろん、JFCさんのKristSingtoもパチリ🦁🐢
中国ファンのSingtoソロ🇨🇳
エレベーター🛗のオムパワ
GMM玄関🥺✨

念願のGMMビル🏢に、1人大興奮🥰‼️‼️
推しの写真沢山撮れて感激😍
2年前からずっとずっと来たかったから幸せすぎました✨✨
是非またタイに行ったら行きたい場所です😍
スタバやビル内のお店にも行きたいし
出来れば昼間に🥺

その後、お腹空いたので、terminal21の「Sizzler」まで夜ご飯食べに行ったよ☺️

サラダ🥗、スイーツ🍰、スープ食べ放題付き(ドリンク代は別)
Nanon君出演回「Arm share」ロケ地✨
sizzlerヘルシーに見えて
凄いボリュームでやばかったw

初のSizzlerを満喫してホテルへ帰って行きました!

因みにこの時点で20時くらいになってしまって
女一人旅だし、少し焦った😅
バンコクはそこまで治安悪くないけど、やっぱりそこは日本と違うもんね。
夜間は特に気を引き締めて行動しないと、大変な事になりかねません…
反省しつつ…

2日目へ続く…




#タイ旅行 #一人旅 #アラサー女一人旅 #タイ最高 #海外旅行好き #旅行好き #タイに行きタイ #thailand  #travel 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?