見出し画像

家族旅行

 お盆休みを利用して、北陸3県へ家族旅行に出掛けてきました。
 個人的には、最近家族旅行に行くたびに「これが最後の家族旅行だ」と思って、後悔のないように思いっきり楽しむように心がけています。
 今回も、息子たちの提案をほぼ全て聞き入れて、家族全員で楽しむことができました。

 初日は、二男の希望で福井県立恐竜博物館へ行きました。
 かなりの混雑でしたが、とても勉強になりました。

 その後は、東尋坊へ立ち寄り

観光客が沢山いました

 石川県に入り、サービスエリアで夕陽を眺め

エモいスポットとして人気のようです

 金沢市内で宿泊し、長男の希望で北陸新幹線を見てきました。

 2日目は、まず二男の希望で石川県立図書館へ行き

とても立派で素敵な場所でした

 昼食後、長男の希望で、観光列車「花嫁のれん」号で和倉温泉に行きました。

赤色が夏空に輝いています

 2日目は和倉温泉で宿泊しました。


旅館から望む海と能登島です


3日目は、のとじま水族館へ行き

 氷見で昼食を食べて帰りました。

 とても楽しかったです。
 1日1日悔いのないように生きていこうと改めて思いました。
 来年の今頃自分が何をしているのか、全く想像もつきませんが、少しでも今よりもいい未来が手に入るよう、少しずつできることを重ねていこうと思います。

 最後に、今回の旅行で息子たちに一番受けたギャグを記事にして終わりにしたいと思います。

私:和倉温泉で怖い場所なんだよ。
二男:何で?
私:「わくら温泉」だよ。『「わ、暗」温泉』って言うくらいだから、昔はめっちゃ暗かったんだよ。

 横で聞いていた長男が、余りのくだらなさで5分間くらい笑いが止まりませんでした。
 使いたい人はどうぞ使ってください。
 では、皆様よいお盆をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?