見出し画像

猫のはなちゃん。

今年9歳。

きっかけは東日本大震災。自分も明日死んでいるかもしれない。そう考えた時、後悔しない選択がしたかった。

タイミングよく大家さんから猫を飼っても良いと返事してをいただき、どんな子にしようかなぁ❤️なんてウキウキ考えてた。

ある日、当時のバイト先の上司からcocoちゃん、猫飼わない?と…

え?

どうしました?(◎_◎;)

話を聞くと、お姉さんが母猫と子猫を保護し、他の子達は引き取り手が見つかったが3匹残っていて、来週また貰い手が見つからないと処分されてしまうと…

即答できず、まず一度猫に会わせてもらえますか?

と。


そこで出会ったはなちゃんと、せいじ。兄と妹だけど性格全然違ったね。

せいじは人間大好き遊ぶの大好きで、来客には必ず挨拶しに行ったけど、はなちゃんは慎重。

男の人苦手なのか、あまり近づかない。遊ぶのは好きだけど、来客あったらまず様子見。

せいじは一昨年虹の橋渡った。

はなちゃんは、前より子供達に触らせてくれるようになった。

前はすぐ逃げてたけど笑

あまり遊んであげられなくてごめんね。

私の夜更かしタイムに膝の上に乗ってきたり、布団に潜り込んできたり、朝は起こしてくれるはなちゃん。

辛い時、旦那さんより癒される(*´꒳`*)

そのふかふかつやつやのボディ。

かわいい鳴き声。

緑の綺麗な目。

短いしっぽ。

ぜーんぶかわいい。

病めるときも健やかなるときも、いつも寄り添ってくれる優しい自慢の猫ちゃんです(*´꒳`*)




#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,639件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?