見出し画像

Get Creative 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Water

人間であることは、すなわち創造的であることですが、このことを私たちは見失いがちです。芸術や創造性は非実用的であり、実利の追求を優先させるべきという文化的偏見を、私たちは幼い頃から吸収してきました。しかし実際には、創造性が私たちの人生に変化をもたらし、突破口へとつながるのです。創造的な活動なくては、私たちはインスピレーションを得られず、いとも簡単に動けなくなってしまいます。創造的でいる方法はいくらでもあります。家の模様替えをしたり、執筆したり、写真を撮ったり…そういった活動全てが創造的で素晴らしいのです。創造性は生き方であり、活動ではありません。このカードは、周囲を見て、どのようなものにインスピレーションを感じるのか考えるよう求めています。あなたは何を作ったり変えたりするとワクワクしますか?枠にとらわれず考えてみましょう。

Crow

カラスは、私たちの現在の生活に創造的な方法でアプローチするよう告げてくれます。カラスは信じられないほど鋭い目を持ち、革新的な方法で問題を解決し、目的を果たします。彼らが自分で道具を作り、世界をうまく利用することはよく知られています(例:木の実が固すぎる場合、道路に木の実を落とし、それを車に轢かせて殻を割る)。もしかしたら、新しいプロジェクトに取り組む気が起きないかもしれませんが大丈夫です。カラスを味方につけて、創意工夫を凝らし、今の生活に臨みましょう。

Iris

感情を芸術的表現のきっかけにするにはどうすればいいか、アヤメは教えてくれます。虹のスペクトルのようにさまざまな色のアヤメが存在し、時にはまるで絵画のように見えます。神聖なインスピレーションをチャネリングすると、創造的な自分へのきっかけが作れます。日常から抜け出せず、意外なものの素晴らしさを見出せない時、大いにアヤメが役に立ちます。人生に活力を取り戻すために、アヤメを味方につけましょう。

Orange calcite

オレンジカルサイトは、一筋の光のように、あらゆる停滞を突き抜け、人生への情熱を再起することができます。創造性にまつわる幼少期の傷がある時に役立ちますが、プロジェクトの行き詰まりを感じているクリエイターにとっても有用です。創造性の妨げになる信念や染み付いたパターンがあるなら、オレンジカルサイトを身につけましょう。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?