見出し画像

毎瞬毎秒「心地良さ」にフォーカス

今日は、私が実体験をもって人生が好転したなと思うマインドの一つをご紹介したいと思います♪

それは、「毎瞬毎秒、『心地良さ』にフォーカスする」こと。どんな小さなことでも、一瞬でも、「自分が心地良いか」に意識をむけて、自分を快適にしてあげることに妥協しない。

着るもの、食べるもの、聴く音楽、行く場所など、
何かを選択する時はもちろんですが、

・ただソファに座っている時も、その時一番心地良い態勢でいるようにする。

・仕事中も、身体が一番心地良い姿勢でいるようにする

・頑張りすぎて心地良くなくなってきたら、休憩する

・心地良さを越えるほど押し込んで食べない

・車やタクシーに乗っている時も、一番良い座り心地になるようにシートの角度や態勢を調整する。

などなど、どんな小さなことも、きめ細やかに、「毎瞬毎秒、心地良い?」と自分に問いかけてあげるのです。

そうやって過ごしていると、人生における「心地良く心が満たされる時間」の割合が増えていくのはもちろん、そのように心地良い満たされる感情を味わうことで、その感情に見合った心地良い現実(未来)が創られていきます。いわゆる、引き寄せの法則。

日々慌ただしく過ごしていると、気付くと自分に我慢をさせていたり、効率を重視してつい「自分の心地良さ」を疎かにしてしまいがちですが、私たちが生きている「今」「日常」こそを、最大限心地良く、ワクワク、満足感のある過ごし方をしていくことが、Happyな「今」そして「未来」を創っていくことにつながります♪

是非、「毎瞬毎秒『心地良さ』にフォーカス」、日常に取り入れてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?